【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析

トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスクリサーチ。

今年も夏フェス、縁なし。。。

2007年08月10日 | 徒然
 こんにちわ!
 今、J-WAVE「E-STATION」バロン・ヤマザキの「e-Report」を聴いている、
 ラディカル・マーケティング・アナリスト 井上秀二です。
 バロンの奴、秋葉原の「リバティ」8号店に出没しているのか。。。
 末裔レポーター、実は「ヲタ」であったことが判明。

 ところで明日から「サマソニ」ですね。
 私は先月の「フジ」もそうでしたが、今年も「夏フェス」とは無縁、
 昨年同様、PCに向かいながらの「日々是仕事也」という状態です。

 「フジ」と言えば、スマッシュさんですね。
 「80年代」がらみの話になりますが、
 私が学生の頃から、スマッシュさん頑張ってます。
 「ジュリアン・コープ」を呼んで、
 当時サイケ色を強めていた「ルースターズ」とのジョイント(@日比谷野音)。
 ところが、来日前に「ルースターズ」から大江慎也が脱退。

  『SOS』でダイジョブなんかい?
  ジュリアン、怒るんとちゃうの?

 あっ! これわかる方、ほとんどいませんよね(^_^;)。

 私が4年生の時の1年生、K君(10年位会ってません)。
 (学校に来た町田町蔵氏に「千円あげますからサイン下さい」と言ってサイン貰った人)
 よくスマッシュのバイト(コンサートの裏方さん)してました。
 音楽業界裏側の「悲惨さ」を知って、公務員になったK君、賢明でした。

 「ロックフェス」の場合、
 アーティストのファンと、フェス自体のファンにセグメントできますよね。
 (もちろん重複しますけど)
 私は「フェス自体のファン」ではありません。

 今年の「フジ」も面白そうだったんですが。。。

   ケミカルなブラザーたちを、
   ネイチャーな環境でネーチャンと観る

 なんてのも体験したかったと。

 そして明日は、「サマソニ」。
 やはり縁がありませんけど、面白そうだなと思うのは、
 「Arctic monkeys」かな。

  やっぱ、媚びないっていう姿勢はいいですね♪

 「AVRIL LAVIGNE」も、どの程度のパフォーマンスが出来んの? とか
 「SUM41」も「THE OFFSPRING」も、どんなもんかいな? 
 という興味もないことないんですが。。。

 あと、これ(↓)も。

 

 アルバム全体を聴いたところ、
 どうも「一発屋」で終わりそうな、嫌な予感がするんで、
 今のうちに・・・、つー感じがしないではないのだが。
 「セルティック」サポに愛されている曲もあるようなので、頑張ってほしいもんです。

俺がファンを自認するバンドはな、
世界で唯一、「U2」だけなんだよ。
 と負け惜しみを吐いて、「日々是仕事也」で行きましょか
 秋にはDVD出るしね。

**************************************************************************
 お読み頂き有難うございます。
 (↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。
id=438835&pswd=sinoue">