【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析

トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスクリサーチ。

『黄昏のビギン』の物語: 奇跡のジャパニーズ・スタンダードはいかにして生まれたか (小学館新書)

2014年06月11日 | ミュージックソムリエ協会
なぜか、ちょうど4カ月ぶりの記事となってしまいました。
すでに申込み締切どころか、
ミュージックソムリエ・ベーシック養成講座【第7期】の1日目が先週末終了、
私担当の「音楽の今とこれから ~なぜ今、ミュージックソムリエが求められるのか」
は6月7日(土)に終了しました。



毎週土曜日の講座には、
他の先生方の講義も聴きたいので、
顔を出す予定なのですが、
残念ながら今週末は私用で行けません。

特に6月14日(土)は、佐藤剛先生の講義なので残念。
が、出版ほやほやの佐藤先生のご著作、
超お薦めです。
ミュージックソムリエ協会副理事長の吉川さん曰く、
「ミュージックソムリエ受講生必読の書」。

まだ読了してはおりませんが、
コンパクトな新書の中に、
興味をそそられる事実が沢山!
わが国のポピュラー音楽の本質を知りたい方には、
超お薦めです。

「黄昏のビギン」の物語: 奇跡のジャパニーズ・スタンダードはいかにして生まれたか (小学館新書)
佐藤 剛
小学館

***************************************
▼記事へのご意見、Cultural Marketing Lab INOUE. (CMLI) へのお問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
sinoue0212@goo.jp
***************************************
▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
電子書籍(無料)、閲覧数 20,270、PDFダウンロード330突破しました!

私の思想=文化マーケティングの視座が凝縮されています。
http://p.booklog.jp/book/43959
***************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。


音楽 ブログランキングへ

マーケティング・経営 ブログランキング


最新の画像もっと見る