金曜…つまり昨日は…
本来、07:00までは3人回し07:00からは2人回しの曜日なのだが…
真逆の欠員が出て07:00から1人回しになったのだ。
まだまだ慣れない場での1人回し。
本来ならば必ず持出を端末で掛けつつ分けるが量的に委託さんが仕分手伝いのフォローをしてくれる予感があったので止めたのだ。
入力漏れが1番、困るからだ。
慣れない事をやると速度も落ちる。
効率を重視したが、ツケはかなり回ってくる。
さて、そうなると1時間で全て荷物に持出を掛け尚且つ整頓していかないとならない。
其処で重要なのが稼働するドライバー。
誰がどの稼働コースを担当するかで優先順位が変わる。
1人なら1人なりにやれる事をやり切る。
そういうのに慣れきってる。
感覚を研ぎ澄まして瞬時に判断を下す。
手伝って貰うにしてもあまり手を煩わせない様にする。
これが大事だから。
それでも矢張りまだまだ最善の形を模索したくなる。
意欲は湧くけれど、実際に頭で考え試すと若干の誤差はある。
その誤差をどう緩和し改善するかも醍醐味である。
愉しみつつ、何を何処までやれるかを追求した1週間であった。
まだまだ力不足だからこそ常に考えたい。
やれる事を。
本来、07:00までは3人回し07:00からは2人回しの曜日なのだが…
真逆の欠員が出て07:00から1人回しになったのだ。
まだまだ慣れない場での1人回し。
本来ならば必ず持出を端末で掛けつつ分けるが量的に委託さんが仕分手伝いのフォローをしてくれる予感があったので止めたのだ。
入力漏れが1番、困るからだ。
慣れない事をやると速度も落ちる。
効率を重視したが、ツケはかなり回ってくる。
さて、そうなると1時間で全て荷物に持出を掛け尚且つ整頓していかないとならない。
其処で重要なのが稼働するドライバー。
誰がどの稼働コースを担当するかで優先順位が変わる。
1人なら1人なりにやれる事をやり切る。
そういうのに慣れきってる。
感覚を研ぎ澄まして瞬時に判断を下す。
手伝って貰うにしてもあまり手を煩わせない様にする。
これが大事だから。
それでも矢張りまだまだ最善の形を模索したくなる。
意欲は湧くけれど、実際に頭で考え試すと若干の誤差はある。
その誤差をどう緩和し改善するかも醍醐味である。
愉しみつつ、何を何処までやれるかを追求した1週間であった。
まだまだ力不足だからこそ常に考えたい。
やれる事を。