今日は
「ゲームセンターSHIMIZU」に
「サーカスチャーリー(CIRCUS CHARLIE)/KONAMI(1984)」を追加。
この頃のコナミゲーム好きだったなぁ・・
プレイヤーはサーカスのピエロ「チャーリー」となり、
難易度の低い演技から徐々に高い演技を披露していきます。
6種目の「空中ブランコ」をクリアしたら無事クリア。ループして
2週目に突入します。。
このゲームも「ゲームセンターSHIMIZU」ではかなり稼働率の
高かった記憶があります。
徐々にあがる適度な難易度バランス、またキャラクターデザインが
可愛いことから女性の方もプレイしている姿をよく見かけました。。
最近MAMEでいつも息子にせがまれるゲーム。
息子は一種目の「炎の輪くぐり」を延々とやり続けます。。
今回もMAMEで一周頑張りました。。
とにかくタイミング命のゲームでしたが、操作性がかなり良く、
失敗してもストレスがあまりなく何度も挑戦する気になれました。。
今やっても「良作」と言えるゲームですね。。
「ファミコン版」は移植どうだったのかな??
まったくやった事ないので知りませんが・・・
(俺はあくまでゲーセンのゲーマーですので・・・)
最高にムズイ、ステージ6「空中ブランコ」
今回も何度チャーリー失敗したことか・・
(このゲームではミスると残機減るのではなく「解雇」という意味らしいです
・・厳しい世界ですね。。)
(↑とりあえず一周クリアしましたよ。。)
昔懐かしの名作ゲームが目白押しだった
「ゲームセンターSHIMIZU」
今後も不定期更新よろしく!!
「ゲームセンターSHIMIZU」に
「サーカスチャーリー(CIRCUS CHARLIE)/KONAMI(1984)」を追加。
この頃のコナミゲーム好きだったなぁ・・
プレイヤーはサーカスのピエロ「チャーリー」となり、
難易度の低い演技から徐々に高い演技を披露していきます。
6種目の「空中ブランコ」をクリアしたら無事クリア。ループして
2週目に突入します。。
このゲームも「ゲームセンターSHIMIZU」ではかなり稼働率の
高かった記憶があります。
徐々にあがる適度な難易度バランス、またキャラクターデザインが
可愛いことから女性の方もプレイしている姿をよく見かけました。。
最近MAMEでいつも息子にせがまれるゲーム。
息子は一種目の「炎の輪くぐり」を延々とやり続けます。。
今回もMAMEで一周頑張りました。。
とにかくタイミング命のゲームでしたが、操作性がかなり良く、
失敗してもストレスがあまりなく何度も挑戦する気になれました。。
今やっても「良作」と言えるゲームですね。。
「ファミコン版」は移植どうだったのかな??
まったくやった事ないので知りませんが・・・
(俺はあくまでゲーセンのゲーマーですので・・・)
最高にムズイ、ステージ6「空中ブランコ」
今回も何度チャーリー失敗したことか・・
(このゲームではミスると残機減るのではなく「解雇」という意味らしいです
・・厳しい世界ですね。。)
(↑とりあえず一周クリアしましたよ。。)
昔懐かしの名作ゲームが目白押しだった
「ゲームセンターSHIMIZU」
今後も不定期更新よろしく!!