太陽の高度も高くなり、
光線状態が芳しくなくなってきたので
河岸を変えて森林公園駅へ移動。
事前に調査済みのポイントは
午後の後半に順光になるため、
まだしばらく間がある。
そこで、駅近でぶらぶらとポイント開拓。
北海道を開拓、何とも素晴らしい響き。
閑話休題
どこに留置されていたのだろう、
あるいは何の送り込みなのだろう?
突然北斗星の編成が現れる。
カン無しのDD51重連を慌てて1枚。
森林公園-厚別
光線状態が芳しくなくなってきたので
河岸を変えて森林公園駅へ移動。
事前に調査済みのポイントは
午後の後半に順光になるため、
まだしばらく間がある。
そこで、駅近でぶらぶらとポイント開拓。
北海道を開拓、何とも素晴らしい響き。
閑話休題
どこに留置されていたのだろう、
あるいは何の送り込みなのだろう?
突然北斗星の編成が現れる。
カン無しのDD51重連を慌てて1枚。
森林公園-厚別
札幌以北では781系の特急ライラックが
毎時1本運転されている。
前日の特急スズランと違いuシート付の編成。
本州内の特急と似たような電気釜スタイルでも、
運転席両脇から後の屋根にかけての造形が
曲面で構成されているので、485系などに比べ、
ややマッチョな印象になっている。
大麻駅
毎時1本運転されている。
前日の特急スズランと違いuシート付の編成。
本州内の特急と似たような電気釜スタイルでも、
運転席両脇から後の屋根にかけての造形が
曲面で構成されているので、485系などに比べ、
ややマッチョな印象になっている。
大麻駅
北海道2日目、眠い目を擦りながら
711系の普通電車で大麻駅へ。
何とも犯罪の香りのする駅名だ。
札幌方ホーム端に構える。
待つほどもなく
キハ183系100番台を先頭にした
特急オホーツクが猛スピードで通過。
ツンドラの夏を思わせるような
あまりの日差しの強さに
露出の加減が狂ってしまい、
顔がテカり気味になってしまった。
編成後半も林の陰でまだらに。
好天下の撮影の難しさを思い知る。
大麻駅
711系の普通電車で大麻駅へ。
何とも犯罪の香りのする駅名だ。
札幌方ホーム端に構える。
待つほどもなく
キハ183系100番台を先頭にした
特急オホーツクが猛スピードで通過。
ツンドラの夏を思わせるような
あまりの日差しの強さに
露出の加減が狂ってしまい、
顔がテカり気味になってしまった。
編成後半も林の陰でまだらに。
好天下の撮影の難しさを思い知る。
大麻駅