さてと、再び話を初秋の北海道に戻す。
恵み野から1駅だけ河岸を変えて島松へ。
いかにも北海道らしい農道を越えて
鄙びた踏切より。
最初は711系がやってきた。
この頃には雨がぽつぽつ降り始めていた。
島松-北広島
恵み野から1駅だけ河岸を変えて島松へ。
いかにも北海道らしい農道を越えて
鄙びた踏切より。
最初は711系がやってきた。
この頃には雨がぽつぽつ降り始めていた。
島松-北広島
背合重連を真横から。
この区間ではエンジントラブルなのか
時々停車しては苦しそうに喘いでいた。
先行き不安ではあるが
再び妙高で相まみえたいと願う。
ともあれ、先日の米坂の鬱憤を晴らす
よい特雪日和だった。
この区間ではエンジントラブルなのか
時々停車しては苦しそうに喘いでいた。
先行き不安ではあるが
再び妙高で相まみえたいと願う。
ともあれ、先日の米坂の鬱憤を晴らす
よい特雪日和だった。
切れる限りシャッターを切る。
それゆえ同じような写真が何枚も撮れる。
後から確認すると、その枚数の多さに
我ながらいつも呆れてしまう。
かといって、山に分け入って
俯瞰からドカンと一発で仕留めるといったような
玄人の域にはまだまだ遠い。
妙高高原-関山
それゆえ同じような写真が何枚も撮れる。
後から確認すると、その枚数の多さに
我ながらいつも呆れてしまう。
かといって、山に分け入って
俯瞰からドカンと一発で仕留めるといったような
玄人の域にはまだまだ遠い。
妙高高原-関山
雪の中にしゃがみ込んで待ってると、
遠くからブーン、バタバタバタと
ヘリコプターのような作業音。
…来た。
音が聞こえ始め、じれったいほど間が空き、
やっと極めて低速で車体が現れ始める。
この瞬間、アドレナリンが快い。
関山-妙高高原
遠くからブーン、バタバタバタと
ヘリコプターのような作業音。
…来た。
音が聞こえ始め、じれったいほど間が空き、
やっと極めて低速で車体が現れ始める。
この瞬間、アドレナリンが快い。
関山-妙高高原