ボヘミアンラプソディを普通の上映と応援上映で楽しんだ。
応援上映は日本橋のレイトショーなのに満席だった。
ほとんどが自分と同年代か少し上の大人で、
誰もが手拍子をして大声で歌っていた。もちろん私も。
テレビでは80年代のツッパリを描いた「今日から俺は」がウケている。
またバイクの免許を取る中高年が増加しているそうだ。
40代終盤から60代のバブルを経験した大人たちが、
子育てを終えて再び自分を楽しみ出した。
今のジジババのライフワークは孫にお金を落とす事でなく、
自分が楽しみ遊ぶ事になっているようだ。
またバブルを謳歌したジジババは、
不況しか知らない若者よりお金の使い方を心得ている。
今やマーケットとして狙うは若造よりも年寄りだ。
人不足で外国人労働者を受け入れるという話だが、
生活じゃなくて遊ぶ為に働こうぜ!とジジババをけしかければ、
若い頃にそういう働き方をしていた年寄りは何の抵抗もないだろう。
長時間でなくてもいい、無理なく動ける時間で労働をシェアしてもらおう。
という話を今度部長にしてみよう(笑)
応援上映は日本橋のレイトショーなのに満席だった。
ほとんどが自分と同年代か少し上の大人で、
誰もが手拍子をして大声で歌っていた。もちろん私も。
テレビでは80年代のツッパリを描いた「今日から俺は」がウケている。
またバイクの免許を取る中高年が増加しているそうだ。
40代終盤から60代のバブルを経験した大人たちが、
子育てを終えて再び自分を楽しみ出した。
今のジジババのライフワークは孫にお金を落とす事でなく、
自分が楽しみ遊ぶ事になっているようだ。
またバブルを謳歌したジジババは、
不況しか知らない若者よりお金の使い方を心得ている。
今やマーケットとして狙うは若造よりも年寄りだ。
人不足で外国人労働者を受け入れるという話だが、
生活じゃなくて遊ぶ為に働こうぜ!とジジババをけしかければ、
若い頃にそういう働き方をしていた年寄りは何の抵抗もないだろう。
長時間でなくてもいい、無理なく動ける時間で労働をシェアしてもらおう。
という話を今度部長にしてみよう(笑)