先週の感染症についての学習を終えた生徒達が、世の中が大変なときに自分たちができることがないかと考えました。中学生として「何ができるのか」子どもたちなりに自分の考えを出し合い、仲間と意見を交流しながら探り出していました。困難が起きたとき自分の事で精一杯になってしまいがちですが、生徒達は他者に目を向けることができていました。生徒の取り組みは始まったばかりですが、他者に目を向けることができた生徒達から、どんな取り組みが生まれるのか、学校再開後が楽しみです。
活動の様子(4/14(火))
先週の感染症についての学習を終えた生徒達が、世の中が大変なときに自分たちができることがないかと考えました。中学生として「何ができるのか」子どもたちなりに自分の考えを出し合い、仲間と意見を交流しながら探り出していました。困難が起きたとき自分の事で精一杯になってしまいがちですが、生徒達は他者に目を向けることができていました。生徒の取り組みは始まったばかりですが、他者に目を向けることができた生徒達から、どんな取り組みが生まれるのか、学校再開後が楽しみです。
活動の様子(4/14(火))