昨年末DT50を買いました。
というのも最近バンディットもエイプもあまり触るところがなくなり、ただ乗るだけになってきました。
なので何か原付買ってレストアでもしようかと思ってました。
以前もう1台エイプも買いましたが、未だに部品取り車のまま。持ってるバイクと同じだとなかなかやる気が出て来ないです(^^;
いつかはこのエイプも復活させようとは思ってますが。
なので個人的な好みの理由でセル付きのカブカスタム50ccか90cc、2サイクルの50~125ccのオフ車を九州圏内くらいで探しておりました。
以前はスズキのTS50だったり
水曜どうでしょう見て憧れて買ったカブ。これは90ccでしたが
などを持ってはいたのですが、いずれも手放して後悔しました。
現在実家にはT君に頼まれて修理してしばらく乗ってたKDX125もあるんですが、現在はレストアベースになってます。
レストアしてどうぞ、とは言われてたんですがやっぱりちょっと気が引けてたので買うことにしました。
んで、ある日オクを見てると近場でDTが出品されてるのを発見。
気になったので現車確認の段取りをして見に行きました。
そしてその場で即決(笑)
敷地内試走でエンジン掛けてアクセル開けると昔を思いだしてしまったのでした。久しぶりの2STでしたし。
車体各部は錆びや経年劣化でヤれてましたが、意外とエンジンは好調でした。
まぁエンジン不動でも買うつもりではいましたが。
買うつもりで軽トラにラダーとロープ積んで行ったのでそのままDTを積んで帰ります。
昨年の12月25日の事でした。
これから時間見つけて仕上げようかと思います。
というのも最近バンディットもエイプもあまり触るところがなくなり、ただ乗るだけになってきました。
なので何か原付買ってレストアでもしようかと思ってました。
以前もう1台エイプも買いましたが、未だに部品取り車のまま。持ってるバイクと同じだとなかなかやる気が出て来ないです(^^;
いつかはこのエイプも復活させようとは思ってますが。
なので個人的な好みの理由でセル付きのカブカスタム50ccか90cc、2サイクルの50~125ccのオフ車を九州圏内くらいで探しておりました。
以前はスズキのTS50だったり
水曜どうでしょう見て憧れて買ったカブ。これは90ccでしたが
などを持ってはいたのですが、いずれも手放して後悔しました。
現在実家にはT君に頼まれて修理してしばらく乗ってたKDX125もあるんですが、現在はレストアベースになってます。
レストアしてどうぞ、とは言われてたんですがやっぱりちょっと気が引けてたので買うことにしました。
んで、ある日オクを見てると近場でDTが出品されてるのを発見。
気になったので現車確認の段取りをして見に行きました。
そしてその場で即決(笑)
敷地内試走でエンジン掛けてアクセル開けると昔を思いだしてしまったのでした。久しぶりの2STでしたし。
車体各部は錆びや経年劣化でヤれてましたが、意外とエンジンは好調でした。
まぁエンジン不動でも買うつもりではいましたが。
買うつもりで軽トラにラダーとロープ積んで行ったのでそのままDTを積んで帰ります。
昨年の12月25日の事でした。
これから時間見つけて仕上げようかと思います。