先週末に1日釣りに行って、さすがに今週末は釣りに行けなかったのでバイクでも触ります
約2ヶ月振りにエイプのエンジン始動
キック一発とはいかないけれど、バンディットに比べるとすんなり掛かりました
ちなみにまだ足のギブスが取れないので乗るのはもう少し先です(^^;
足が治る前にぼちぼちエイプ1号車のメーター周りを変更することにします
この前落札したメーターASSY眠ったままだし
ちょうど現在のメーターも25000kmで切りがいいですし
既存のメーターでも不具合ないんですけど、メーターちぐはぐだしキーも凄く差し辛いんですよね~
早速既存のメーター取り外し
次のメーターステーはハンドルポストと共締めなので、トップブリッジ下のボルトを外してハンドルを外します
ついでにトップブリッジ軽く掃除しましたがあんまり綺麗になりませんでした(^^;
メーターステーの取り付け
いい感じです(^^)
ここからは配線です
配線ごちゃごちゃ(^^;
ライトケース汚な…錆びてるし
バンディットの純正ライトは上部に穴が空いてるので水が入ったんでしょうね
防水も考えないと…
配線は苦手です
今回のメーターはインジケーター内蔵なのでこれを使います
タコメーターは多分POSH製だと思いますが、スピードメーターはメーター不明
中古品なので取説もないのでネットで情報を拾いました
調べたところ、
ハイビーム 青(+)青/黒(-)
ニュートラル 緑(+)緑/黒(-)
オイル 赤(+)赤/黒(-)
ウインカー 黄(+)黄/黒(-)
メーター照明 橙(+)黒(-)
でした
こんなY字型の割り込み配線をいくつも作って繋いでいきます
キーOFF
キーON
照明はホワイトLEDで夜も見やすそうですね
ニュートラル点灯確認したところで時間切れ
残りのインジケーターとタコメーターの配線は②へ続きます
約2ヶ月振りにエイプのエンジン始動
キック一発とはいかないけれど、バンディットに比べるとすんなり掛かりました
ちなみにまだ足のギブスが取れないので乗るのはもう少し先です(^^;
足が治る前にぼちぼちエイプ1号車のメーター周りを変更することにします
この前落札したメーターASSY眠ったままだし
ちょうど現在のメーターも25000kmで切りがいいですし
既存のメーターでも不具合ないんですけど、メーターちぐはぐだしキーも凄く差し辛いんですよね~
早速既存のメーター取り外し
次のメーターステーはハンドルポストと共締めなので、トップブリッジ下のボルトを外してハンドルを外します
ついでにトップブリッジ軽く掃除しましたがあんまり綺麗になりませんでした(^^;
メーターステーの取り付け
いい感じです(^^)
ここからは配線です
配線ごちゃごちゃ(^^;
ライトケース汚な…錆びてるし
バンディットの純正ライトは上部に穴が空いてるので水が入ったんでしょうね
防水も考えないと…
配線は苦手です
今回のメーターはインジケーター内蔵なのでこれを使います
タコメーターは多分POSH製だと思いますが、スピードメーターはメーター不明
中古品なので取説もないのでネットで情報を拾いました
調べたところ、
ハイビーム 青(+)青/黒(-)
ニュートラル 緑(+)緑/黒(-)
オイル 赤(+)赤/黒(-)
ウインカー 黄(+)黄/黒(-)
メーター照明 橙(+)黒(-)
でした
こんなY字型の割り込み配線をいくつも作って繋いでいきます
キーOFF
キーON
照明はホワイトLEDで夜も見やすそうですね
ニュートラル点灯確認したところで時間切れ
残りのインジケーターとタコメーターの配線は②へ続きます