伊豆急全線ウオークの3日目の挑戦
本日の行程は伊豆大川から伊豆稲取までの16.1km
熱海駅で伊東線の到着を待っている間、
目のまえを貨物列車が通り過ぎていった
コンテナの積載がなく、機関車の後ろの写真がおもしろく撮れた

伊豆急下田行きの普通列車(2100系)で伊豆大川駅を目指す
先頭車両の展望室の2列目に座る
たぶん、1列目は座席位置が低く前方視界が悪いと思う
運転士にピントを合わせ対向列車をボカシたが・・・構図が良くなかった

本日の伊豆急全線ウオーク出発駅の伊豆大川駅で下車
駅の近くで撮影する
前回は時間がなく撮れなかった1枚
何故か白っぽい、9000円払ってEOS学園に入学する・・・か?

伊豆急全線ウオークの『7区』で撮った1枚
駅に停車中の8000系
山の中のローカル駅っぽさを狙ったが・・・、背景の空と太平洋が全く認識できない
逆光とはいえ・・・やはりEOS学園に入学するか?

同じく『7区』の1枚
前の写真の反対側斜面から撮った1枚

伊豆急全線ウオークの『8区』で撮った1枚
購入してから出番のなかった 70-200mmをはじめて使う

同じく『8区』で撮った1枚
橋梁を渡る8000系
川にゴミなどが流れておらず、きれいで素晴らしい

片瀬白田駅付近
河津桜の開花状況は2分から7分咲き

片瀬白田駅付近
伊豆急全線ウオークのコースから一旦外れてロケハンを行う

同じ場所
この先(?)にさらに進むと、海を背景に車両を上から撮れる場所がある
しかし、公道道路なのか私有地なのか区別がつかない

伊豆急全線ウオークに復帰
伊豆急アナウンスによると当該『9区』は難易度C(高い)
その通り、前半は上り坂が1時間続き、後半は急な下り坂(歩きにくい)を歩かされた
本日のゴール駅の伊豆稲取駅近くの遮断機のない踏切

同じ場所

おつかれさまでした
本日の行程は伊豆大川から伊豆稲取までの16.1km
熱海駅で伊東線の到着を待っている間、
目のまえを貨物列車が通り過ぎていった
コンテナの積載がなく、機関車の後ろの写真がおもしろく撮れた

伊豆急下田行きの普通列車(2100系)で伊豆大川駅を目指す
先頭車両の展望室の2列目に座る
たぶん、1列目は座席位置が低く前方視界が悪いと思う
運転士にピントを合わせ対向列車をボカシたが・・・構図が良くなかった

本日の伊豆急全線ウオーク出発駅の伊豆大川駅で下車
駅の近くで撮影する
前回は時間がなく撮れなかった1枚
何故か白っぽい、9000円払ってEOS学園に入学する・・・か?

伊豆急全線ウオークの『7区』で撮った1枚
駅に停車中の8000系
山の中のローカル駅っぽさを狙ったが・・・、背景の空と太平洋が全く認識できない
逆光とはいえ・・・やはりEOS学園に入学するか?

同じく『7区』の1枚
前の写真の反対側斜面から撮った1枚

伊豆急全線ウオークの『8区』で撮った1枚
購入してから出番のなかった 70-200mmをはじめて使う

同じく『8区』で撮った1枚
橋梁を渡る8000系
川にゴミなどが流れておらず、きれいで素晴らしい

片瀬白田駅付近
河津桜の開花状況は2分から7分咲き

片瀬白田駅付近
伊豆急全線ウオークのコースから一旦外れてロケハンを行う

同じ場所
この先(?)にさらに進むと、海を背景に車両を上から撮れる場所がある
しかし、公道道路なのか私有地なのか区別がつかない

伊豆急全線ウオークに復帰
伊豆急アナウンスによると当該『9区』は難易度C(高い)
その通り、前半は上り坂が1時間続き、後半は急な下り坂(歩きにくい)を歩かされた
本日のゴール駅の伊豆稲取駅近くの遮断機のない踏切

同じ場所

おつかれさまでした