

これもお家芸 ☆ FXCR ☆って命名 !!
見ての通り 1976 ~ 1977年リリースされたハーレーで言うところの
カフェレーサー XLCR のビッグツイン版 !?
ビッグツインでも ショベル・・エボ・・ではレスポンスがイマイチだったので
先送りしてたプランだったが 1999年登場のツインカム88(1450)で
やっとこイメージに近いエンジンだったから 2000年の FXDX DYNA で トライ !
まあ ダイナっちゅうこともあったけど
元々のXLCR もかなり重く 走りにくいカフェレーサーだったから
『 まっ良っか !!』で トライ & エラー の末見事カタチに・・・
なかなかスタイリッシュ♡だしょ(自画自賛)
多分 ” 世界初 ” のカスタムだったと思う。未だに!?
ダイナは ローライダーが元ネタで 所謂 『ハーレーらしい・・』で市民権を手にしたが
こっちとら おかまえ無しにその素性を汲み取り ☆攻めて走れるビッグツイン☆としてビルド。
そうそう この☆ FXCR キット ☆ を極々少数(たしか5セット!?)リリースしたが
手間がハンパないので心折れ本当に欲しい方のみに受注生産可能って感じで
ギリ生産中止にはしてない。
『ありそうで無いものを 在ったか如く造る』が TASTE の真骨頂 !
周りの流行り廃りには 全く興味がないのでマイノリティーでも面白い。
ただ 想いつたコトをカタチにして 俺自身が見たいし 証明したいし 出し抜きたい(笑)
ノーマルを70%残し その特性と安全性を恩恵とし 100%違った世界観をクリエイト
いつの時代もシンプルを武器に勝負してナンボ !
俺の格言『拘りと情熱は貧乏の始り・・』『手を抜かず 力を抜いて・・結果を出す』(肝)
外は雨 今日も頑張りましょう。
Akira