懐かしい一枚の写真が 出て来た。
約20年程前 国分寺でプロデュースしてた
ヴィンテージ ハーレー専門店 PARADISEROAD で
企画した 東京初の ☆ Vintage Harley 展 ☆
SEMBA の学さんと話しが盛り上がり 『 東京で見せたいネ! 本物を・・』
でえ~ 各出版社にも声をかけ オープン時は15坪程の店内は エラいこっちゃ!
いや~~~~ほんとに 懐かしい !(笑顔)
まだ 創刊間もない頃の HOT BIKE JAPAN で取材された ☆ LOBSTER ☆
1948年 PAN をベースに まだ『 ボバー 』等と言われることも無かった時代
ヴィンテージモデルのポテンシャルを試したく ホールド出来る様 ” 改造 ” し
ガンガンに走り回ってた。
シリンダーヘッドは後期型の ビッグフィンの PAN で・・・
フランダース・ライザーを前倒しにマウントし コンチバーを製作
スプリンガーの動きを試せるよう 年式違いのライドコントロール仕様に・・
抱え込める体勢で走る為に バックステップ製作は必須 !
2in1のエキパイ そのままに 排圧をかけるために テーパードのショートマフラー
走りながらの セットアップし易くするためリンカート M74B キャブは、
左だしに・・・これで 走行中 ハイスピード ニードルがいじり易い!!
改造前は、基本的に ほぼノーマル(ストック)みたいな PAN FL だったが
ゆさゆさ揺れるバディーシートにフットボードでは 分からないコトが、
リアルに感じられ 実にいい体験ができたのだ。
今も昔も 『 好奇心の塊 』だからな~~~あ
まあ 走る ” ポンコツ 実験室 ” ってことなのです。へへ
古いモノをイジリ倒し ” 得たもの多し ” カラー印刷に慣れた今
シミだらけであっても なんとも お洒落ですよね。
そして・・こんな経験をつんできたから・・・
BATTLE CYCLONE シリーズが生まれたのです。
オレ的には、同じ ” モノ ” なんですが・・どれも・・・
T-2 TOMORROW オーナーH 田さん 夫妻をまえに CAFE-3 のメンテです。
意外と緊張してたりして~~~え (笑顔)
(この画像より☆ 和気あいあい ☆ で 皆さん楽しんでました。)ナイスホロー!
AKIRA
約20年程前 国分寺でプロデュースしてた
ヴィンテージ ハーレー専門店 PARADISEROAD で
企画した 東京初の ☆ Vintage Harley 展 ☆
SEMBA の学さんと話しが盛り上がり 『 東京で見せたいネ! 本物を・・』
でえ~ 各出版社にも声をかけ オープン時は15坪程の店内は エラいこっちゃ!
いや~~~~ほんとに 懐かしい !(笑顔)
まだ 創刊間もない頃の HOT BIKE JAPAN で取材された ☆ LOBSTER ☆
1948年 PAN をベースに まだ『 ボバー 』等と言われることも無かった時代
ヴィンテージモデルのポテンシャルを試したく ホールド出来る様 ” 改造 ” し
ガンガンに走り回ってた。
シリンダーヘッドは後期型の ビッグフィンの PAN で・・・
フランダース・ライザーを前倒しにマウントし コンチバーを製作
スプリンガーの動きを試せるよう 年式違いのライドコントロール仕様に・・
抱え込める体勢で走る為に バックステップ製作は必須 !
2in1のエキパイ そのままに 排圧をかけるために テーパードのショートマフラー
走りながらの セットアップし易くするためリンカート M74B キャブは、
左だしに・・・これで 走行中 ハイスピード ニードルがいじり易い!!
改造前は、基本的に ほぼノーマル(ストック)みたいな PAN FL だったが
ゆさゆさ揺れるバディーシートにフットボードでは 分からないコトが、
リアルに感じられ 実にいい体験ができたのだ。
今も昔も 『 好奇心の塊 』だからな~~~あ
まあ 走る ” ポンコツ 実験室 ” ってことなのです。へへ
古いモノをイジリ倒し ” 得たもの多し ” カラー印刷に慣れた今
シミだらけであっても なんとも お洒落ですよね。
そして・・こんな経験をつんできたから・・・
BATTLE CYCLONE シリーズが生まれたのです。
オレ的には、同じ ” モノ ” なんですが・・どれも・・・
T-2 TOMORROW オーナーH 田さん 夫妻をまえに CAFE-3 のメンテです。
意外と緊張してたりして~~~え (笑顔)
(この画像より☆ 和気あいあい ☆ で 皆さん楽しんでました。)ナイスホロー!
AKIRA