2012年 大晦日ですね。
今 吉田拓郎 『たくろうオンステージ第二集』を
You Tubeで 聴いています。
当時 中学生だった 僕は、この2枚組のアルバムを
何度も 聞いていた。今でも CD にされること無く
『通』というか・・マイナーな名曲だらけの名盤です。
このアルバムで 拓郎さんが、つま弾き かき鳴らす
『Gibson J-45』 の 枯れたストロークサウンドは、
本当に 恋いこがれて いつの日か 絶対に手にしたいと
思っていた。 ” 何かに恋いこがれる ”っていいですよね。
モノが溢れる今 本当に欲しいモノすら”ピンぼけ " で
日々 時間だけが、もの凄いスピードで過ぎて行く。
そんな中 超アナログな僕は『ドキドキ/ニヤニヤ』 してしまう
『 面白きMONOを作りたい・・・ 』
そんな自分で いつ迄もいたいし そうありたいです。
スペックもだけど・・ より直感的/官能的に心揺さぶる
魅力的な『どうしようもないMONO 』を心がけ 来年勝負の年にしたい!
T-2 TOMORROW 共々 宜しくお願いします。
TASTE-CMC 河内山 智
今 吉田拓郎 『たくろうオンステージ第二集』を
You Tubeで 聴いています。
当時 中学生だった 僕は、この2枚組のアルバムを
何度も 聞いていた。今でも CD にされること無く
『通』というか・・マイナーな名曲だらけの名盤です。
このアルバムで 拓郎さんが、つま弾き かき鳴らす
『Gibson J-45』 の 枯れたストロークサウンドは、
本当に 恋いこがれて いつの日か 絶対に手にしたいと
思っていた。 ” 何かに恋いこがれる ”っていいですよね。
モノが溢れる今 本当に欲しいモノすら”ピンぼけ " で
日々 時間だけが、もの凄いスピードで過ぎて行く。
そんな中 超アナログな僕は『ドキドキ/ニヤニヤ』 してしまう
『 面白きMONOを作りたい・・・ 』
そんな自分で いつ迄もいたいし そうありたいです。
スペックもだけど・・ より直感的/官能的に心揺さぶる
魅力的な『どうしようもないMONO 』を心がけ 来年勝負の年にしたい!
T-2 TOMORROW 共々 宜しくお願いします。
TASTE-CMC 河内山 智