いよいよ『 DIGGER-1 』のエンジンビルドです。
この手(XLCH等)は組むが組むまで油断が出来ず
多少の不安と” 勝ち得る ” 安心感との駆け引きで
アタマを悩ませるのです。(マジ)
ケース等のクラックが、無いかと・・自然光の下で見たり・・
(いつもでは、ありませんが・・ハハ)
長年のダメージは当たり前・・適材適所のリペアを心がけ
溶接等の仕上がり・・または歪み等・・etc
加工して使えるモノとそうで無いモノとの見極め。
(出来るだけ ” 元 ” のパーツを活かして使用するが・・)
間違いなく交換しなければならない パーツの把握
一旦乗りだしたら 面倒な部分は、より良いモノへと・・・
極めて稀なデコレーションも勿論 魅力的で大切ですが・・・
中身との『バランス』が命ですよね!
これらは当たりまえのことですが、この地味なこと抜きにはあり得ません。
(たまには、真面目なことも言わなければ・・・へへ)(苦笑)
ジャパン ノスタルジック部門ん時の『 YAMAHA RZ250』が、メンテで戻り
近々 再納車です。(2ストロークはやっぱ 楽しい !)
LTC 金子工場長 Low Blow のセッティング出しました。
世間様で言う!? 『 三拍子 ♪ 』安定して出てます。
取りあえず 絶好調 !
(何せ古いもんで いつナニがあっても仕方が無い・・・・が
かなり面白いのが ショベルを含めたヴィンテージモデルなのです。
まあ ” 旧車 ” の魅力ってヤツですかね!?日本的に言うと・・) (好)
AKIRA
この手(XLCH等)は組むが組むまで油断が出来ず
多少の不安と” 勝ち得る ” 安心感との駆け引きで
アタマを悩ませるのです。(マジ)
ケース等のクラックが、無いかと・・自然光の下で見たり・・
(いつもでは、ありませんが・・ハハ)
長年のダメージは当たり前・・適材適所のリペアを心がけ
溶接等の仕上がり・・または歪み等・・etc
加工して使えるモノとそうで無いモノとの見極め。
(出来るだけ ” 元 ” のパーツを活かして使用するが・・)
間違いなく交換しなければならない パーツの把握
一旦乗りだしたら 面倒な部分は、より良いモノへと・・・
極めて稀なデコレーションも勿論 魅力的で大切ですが・・・
中身との『バランス』が命ですよね!
これらは当たりまえのことですが、この地味なこと抜きにはあり得ません。
(たまには、真面目なことも言わなければ・・・へへ)(苦笑)
ジャパン ノスタルジック部門ん時の『 YAMAHA RZ250』が、メンテで戻り
近々 再納車です。(2ストロークはやっぱ 楽しい !)
LTC 金子工場長 Low Blow のセッティング出しました。
世間様で言う!? 『 三拍子 ♪ 』安定して出てます。
取りあえず 絶好調 !
(何せ古いもんで いつナニがあっても仕方が無い・・・・が
かなり面白いのが ショベルを含めたヴィンテージモデルなのです。
まあ ” 旧車 ” の魅力ってヤツですかね!?日本的に言うと・・) (好)
AKIRA