TASTE・AKIRAの【昭和の雄叫び】

ハーレーに限らず好奇心、そのままに語る
【昭和の雄叫び】たまに覗いて下さいな。

20年ごしの コンティニュー

2014-11-16 18:20:06 | 日記

約20年ぶりの再会 パライスロードの時 1952 赤いハイドラ(PAN)を
買ってくれた O沼くん 先日電話での INDIAN製作秘話の答え合わせに
本日来店。 せっかくだからと TOMORROWが、エンジン音を聴かせ
キック=始動を体験してもらった。
20年前頃は ちょくちょく河原でバーベキューをしてて そん時 TOMORROWは
まだ 10歳 まさか今エンジンをかけるコツを教わることになるとは・・
多分 O沼くんは 心の中で思ったであろう (笑顔)


10数年のヴィンテージブランクで 空キックも新鮮 ケッチンも超新鮮
でえ~進角を合わせ 気合いを入れて キッカーペダルを踏み下ろせば
意外に あっさり ♪ バア~~~ン ♪  バッバッバッッバッ ♪と
TASTE INDIAN CHIEF が 力強い 1200のエキゾーストノートでご挨拶 !

その振動 鼓動感 不安定な排気音と濃いめのガスと 焼けたオイル の臭い
この不都合感が、可愛く思え 男心を揺さぶってしまうのです。
お古の罠と魅惑の世界 しみじみケツとグリップから 『 毒 』が回ってますね!

余談ですが・・
『河内山さん 全然昔と変わっていませんネ!』だって・・・
歳を重ねた容姿はもちろん バリバリ変わっとりますがな(笑)
『ヴィンテージはオリジナルが最高だよ!』
『あっいいね ここは純正だよ!』っとか『コイツは希少価値がある!!』
『こんな コンディション なかなか無いよ!!!』
『ええ~チョッパーにすんのは もったいないよ! ダメだよ!!!』なんて
ことばかり言ってたが、今現在は絶対言いません(断言)へへ

依頼され 心を込め 手間ひまかけて造ったカスタム車両でも 納車日に
オーナーさんが、『爆破したい』とか『海に沈めたい』等と言ったとしたら
『俺も見てみたい!』『いっそ YouTube にアップしちゃおう』って
言い放つ男でいたい・・・ (マジ)
いかなる場合でも ” 恩着せがましく” 言いたくないよね。自信があれば尚更・・
まあ オーナーさんが 大切に思って頂くことは 感謝のひとことですけど(笑顔)

時を超えても何かのきっかけで 再会出来るって嬉しいものですね。
ずっと このブログ『昭和の雄叫び』見ててくれてたり これも何かの縁
『 一生 一回 一瞬 』楽しみましょう。


最強OHV XB12R と 66歳の薄着な爺 (本当の所有感って・・・)へへ

T-2の周りの現実

やっぱ 新旧改 ・・・
これ 永遠のテーマかも・・・

そう言えば

大阪の SEMBA さんから イベントのハガキが来てました。
11/22・23 10:00 am ~5:00 pm 会場 (株)船場 にて
『永遠のライバル ハーレーとインディアン 音を聞き比べてみませんか』なる
内容で 興味のあるか方は、大阪へ・・・・Go!!

※ 関東なら 時間があえば TASTE でも聞かせますよ(笑顔)

                            AKIRA












カチ上げ!!!

2014-11-16 01:14:17 | 日記

XB12Rベースで XB12S のシート周りを移植し ” カチ上げ ” 仕様
さあ これからどう攻めていくかが、思案のしどころ・・・
それにしても ユーロパーツを挟み込み どえらい角度になってます。
BATTLE シリーズとは、一味違う心奪われるモデルに仕上げることが
今回のミッションなのです。(乞うご期待)


イケメン 黒い XR750 レプリカ もう少しで完成!
もう少し!? = 名変 (楽)


ちょい クラシカルなオレンジで 仕上げる為の下地作りです。
発色を良くするためには、ひたすら地味~な作業の繰り返しが必須。
XL1200Sベースで XR750レプリカ 販売車両製作中
気になる方は ご一報を・・・(今ならご自分の好みを取り入れちゃうよ)

金子工場長 ファン付きLED ライトの明るさ自慢(笑顔)
クラシカルな4.5インチ ミニボトムマウントライトも この色で光れば
チョイとハイテクに見えちゃったり・・・・ん”ん
しかし金子工場長 アウトレイジっぽい 渋いどや顔 (怖)



突然マイキー登場 今度一緒にバンド!? セッションやることに・・・

♪『アキラは 誰が好きですか!?』
♪『 ジェフ ベック かなあ~ ♪』
♪『 お”~~ オジサン ロックですね~~え』
だって・・・(言われちゃった!)笑顔

番外編

TASTEのトイレに飾っている モンキーズカーが、
トイレットペーパーの粉塵!?で ホコリまみれになってたから
☆ 洗車 タイム ☆
でえ~ ピカピカになって 改めてながめると『カッチョイイ!!』
じつに POP です♪

                         AKIRA















INDIAN

2014-11-15 00:09:28 | 日記

先日このブログで 1948 INDIAN CHIEF を取り上げたら
ちらほら 問い合わせが、あったり無かったり・・・
ほんでもって今日は、懐かしいパラダイスん頃のお客さんから
連絡あったりで この TASTE INDIAN の製作秘話で 盛り上がった。

古いGOOD-YEAR の16インチだった頃は、ヴィンテージっぽい迫力が
あったが、1◯◯?㎞超える 高速走行では振れが止まらず エラいこっちゃ!
TOMORROW も 金子工場長も ビビリっぱなし・・・・(爆笑)

でええ~

仙台 DRAG GAMES 出走まえに F 19インチに変更 前後 アルミリムで組み替え
心が折れそうな・・ガーター暴れ問題はみごとに解決 まあとにかく軽快なのだ。
鉄板マニアが好む 土臭さが消えたけどスタイリッシュになったぞ。
俺的には、16 臭さも好きだけど かなりお洒落になったと大満足。
ある意味 TASTEっぽいし!


そう言えば 成り行きで知り合いの 1946 INDIAN CHIEF の各部手直しと
”超” 鈑金 & オールペイントを含む 軽いレストア やったな~あ。
でも・・やっぱ オリジナルは もういいかな!? へへ
重いし 爺臭いし へへ あっ 俺もジジイだけど・・・・(苦)

                           AKIRA

真面目に更新

2014-11-14 03:39:20 | 日記

2006 FXDL インジェクション仕様が とにかく不調だと・・
持ち込まれたので 俺の XR1200TT にも取り付けて絶好調の
☆ THUNDER MAX ☆ を勧めました。
インマニも新車のまま手つかずで二次エアー(新気)吸い~ので
予想どうり G/Kは勿論 ” ガビガビ ” 状態

これらのパーツを新車時に付けてもらったらしく 丸外しで
一からのセットアップが今回の依頼。


オーナー Y崎さんが 付けてた社外の独立タイプのテーパード マフラーに
O2センサー取り付けボスを溶接し このマフラーとS&S エアークリーナーを
使用ってことで THUNDER XAX の初期プログラムをした。
ファーストアイドル 1054rpm 安定後768rpmでアイドリング
ヒート時は 848rpm これで 油圧も発電もセーフってことで
エンジン始動 !  いい感じです。(笑顔)


ANYTHING 39って機械修理の会社やってる 丹くん 来店
去年の冬前 T2 の工場用ストーブが壊れ 凍える TOMORROW を察して
突然現れ~の 引き上げ~ので ” 無償で修理 ” してくれた
心優しき 昭和のお父ちゃんなのだ。
でえ~ 奥さんが 古いワーゲンのデリバンで クレープ屋さんをしてるので
コイツを プレゼント!(こ~見えてレア物 トースターなのです)
世の中 ” 銭金 ” だけじゃないのです。 特に TASTE は・・・・(笑顔)
超カワイイ愛娘や元気な息子ちゃん達 喜ぶかな!? 😊

コレを見て ホッと一息して下さい。

どれも イイ感じです。

                          AKIRA










今夜は更新です。へへ

2014-11-12 00:29:00 | 日記
さぼりにさぼった 久々の『昭和の雄叫び』更新です。
日々の出来事が、無い訳ではありませんが
とにかく あれやこれやで『まあ~いっか!』ってことで
サボり癖に・・・へへ
(ブログさぼりのPRO !TOMORROWには敵いませんが)

でえ~ 昭和のおっさんは ☆リンゴの丸かじり☆ に挑戦!
奥歯こそ 外輪山の如く ボロボロですが、歯茎から血は出てません。
だからと言って 健康では無く ” 生活習慣病 ” のデパート状態かも・・
多分・・・(苦笑)


2006 BATTLE CYCLONE -2 もオルタネーターがショートで
ハイ この通り! 2005 XL1200R もクラッチ周りにガタが出て
部品待ち・・・人も機械も似たようなモノなのです。
ただ 人間部品は、そう簡単に売ってませんので少々 厄介(苦)
まあ~この2台も 近々 ビシッと治りますから
改造から リペアまでお任せ下さい。


CHOPPER Journal の取材車両の スペックシートと記事ライティングも
書き上げ マコナベにメール。間違ったこと書かれるより面倒でも依頼は
確実にこなすことで 読者様に製作意図が、リアルに伝わるものなのです。


TASTE 看板マシンの INDIAN CHIEFもDRAG仕様から 公道仕様に戻し
手放すかも・・・気になる方はご一報を!(因みに絶好調です)


とは言いつつ ヴィンテージカスタムは、やっぱ魅力的 ♡ へへ


イケメンの F井くん 思わずニヤけてご満悦 。(笑顔)
この手の(XR750 レプリカ)は TASTE お家芸だから わりとサクサクと仕上がります。
まあ 良いベース車両が見つかればの話しですけど・・(常時受け付け可能)

                         AKIRA