約20年ぶりの再会 パライスロードの時 1952 赤いハイドラ(PAN)を
買ってくれた O沼くん 先日電話での INDIAN製作秘話の答え合わせに
本日来店。 せっかくだからと TOMORROWが、エンジン音を聴かせ
キック=始動を体験してもらった。
20年前頃は ちょくちょく河原でバーベキューをしてて そん時 TOMORROWは
まだ 10歳 まさか今エンジンをかけるコツを教わることになるとは・・
多分 O沼くんは 心の中で思ったであろう (笑顔)
10数年のヴィンテージブランクで 空キックも新鮮 ケッチンも超新鮮
でえ~進角を合わせ 気合いを入れて キッカーペダルを踏み下ろせば
意外に あっさり ♪ バア~~~ン ♪ バッバッバッッバッ ♪と
TASTE INDIAN CHIEF が 力強い 1200のエキゾーストノートでご挨拶 !
その振動 鼓動感 不安定な排気音と濃いめのガスと 焼けたオイル の臭い
この不都合感が、可愛く思え 男心を揺さぶってしまうのです。
お古の罠と魅惑の世界 しみじみケツとグリップから 『 毒 』が回ってますね!
余談ですが・・
『河内山さん 全然昔と変わっていませんネ!』だって・・・
歳を重ねた容姿はもちろん バリバリ変わっとりますがな(笑)
『ヴィンテージはオリジナルが最高だよ!』
『あっいいね ここは純正だよ!』っとか『コイツは希少価値がある!!』
『こんな コンディション なかなか無いよ!!!』
『ええ~チョッパーにすんのは もったいないよ! ダメだよ!!!』なんて
ことばかり言ってたが、今現在は絶対言いません(断言)へへ
依頼され 心を込め 手間ひまかけて造ったカスタム車両でも 納車日に
オーナーさんが、『爆破したい』とか『海に沈めたい』等と言ったとしたら
『俺も見てみたい!』『いっそ YouTube にアップしちゃおう』って
言い放つ男でいたい・・・ (マジ)
いかなる場合でも ” 恩着せがましく” 言いたくないよね。自信があれば尚更・・
まあ オーナーさんが 大切に思って頂くことは 感謝のひとことですけど(笑顔)
時を超えても何かのきっかけで 再会出来るって嬉しいものですね。
ずっと このブログ『昭和の雄叫び』見ててくれてたり これも何かの縁
『 一生 一回 一瞬 』楽しみましょう。
最強OHV XB12R と 66歳の薄着な爺 (本当の所有感って・・・)へへ
T-2の周りの現実
やっぱ 新旧改 ・・・
これ 永遠のテーマかも・・・
そう言えば
大阪の SEMBA さんから イベントのハガキが来てました。
11/22・23 10:00 am ~5:00 pm 会場 (株)船場 にて
『永遠のライバル ハーレーとインディアン 音を聞き比べてみませんか』なる
内容で 興味のあるか方は、大阪へ・・・・Go!!
※ 関東なら 時間があえば TASTE でも聞かせますよ(笑顔)
AKIRA