マダイ一日便
朝からHITするもチビが多く、ポイント移動。
今度は青物がメインに。
終盤にエンジンが掛かり始め、赤いのも青いのも黒いのも立て続けに…。
お一人だけマダイの顔が見れずも青物4本で充分おみやげに。
皆さんお土産には不自由しなくて良かったです。
ご本人に、説明はしたけど、今後のお客さんの為にワンポイント。
良型マダイもそーなんですが、特に青物は巻けないからと言って
リールのスピコンレバーを全開!!ってのはダメですよ。
反転して緩んだ瞬間に早巻き状態になり、そこで再度反転すると一気に負荷が掛かってラインブレイク(><)
ドラグをきっちり調整した上で、ゆっくり巻く。止まっても、出て行ってもそのまま堪える。
遅すぎもダメですが、とにかく無茶をし過ぎないコトが肝心です。
釣果 マダイ 0.5~2㎏ 他、イナダ、ワラサ、ヒラマサ、シマダイ、メジナ
朝からHITするもチビが多く、ポイント移動。
今度は青物がメインに。
終盤にエンジンが掛かり始め、赤いのも青いのも黒いのも立て続けに…。
お一人だけマダイの顔が見れずも青物4本で充分おみやげに。
皆さんお土産には不自由しなくて良かったです。
ご本人に、説明はしたけど、今後のお客さんの為にワンポイント。
良型マダイもそーなんですが、特に青物は巻けないからと言って
リールのスピコンレバーを全開!!ってのはダメですよ。
反転して緩んだ瞬間に早巻き状態になり、そこで再度反転すると一気に負荷が掛かってラインブレイク(><)
ドラグをきっちり調整した上で、ゆっくり巻く。止まっても、出て行ってもそのまま堪える。
遅すぎもダメですが、とにかく無茶をし過ぎないコトが肝心です。
釣果 マダイ 0.5~2㎏ 他、イナダ、ワラサ、ヒラマサ、シマダイ、メジナ