日々天天

マルチーズ たつくんの思い

企業の悲しい社長

2017-10-13 17:19:15 | 日記


  私のpcは縁がありととうの勧めのある会社のパソコンを購入致しました


  何度不具合が在りメンテ&解決に数回訪問お世話になり店長さんにかみ砕き


  説明解決に導いてもらいました・・・


  2か月もたたないうちにパーンと今日画面が飛び


  再度促していただこうと電話をしました


  しかし早朝 言い方が悪い様に 促され 逃げ腰に話されている光景


  すると一語一句言ってませんと 私のパソコンのアクシデントの話より


  自分の主張ばかりされるので 電話を切りました


  なぜならメンテは料金がかかるので此処までパソコンを購入したショップに


  ため口をたたかれるのは時間の無駄料金の無駄問題になるので電話を切りました


  すると再度電話があり そのショップの店長から電話がありました


  さっき私が電話をして対応したのがそこの代表だと?聞きまして


  ととうに電話をし 店舗の店長からの電話 解説 直してもらおうと来店しました


   私はとても耳が敏感で お客様への言い方がとても触ります


  店内を見回し・・・耳を澄ませば1人無言のお方が居ました


  わがパソコンの改善を聞きながら ・・・・耳を澄まし


  その1人声を1人の客に声を出さなかったお方が代表でした


   名刺を頂 此処の店舗の代表か?この会社の代表か?と聞きましたところ

  
  見ればわかるでしょう!と此処でパソコンを購入したお客に言いました


   ねえ  お客さんにそんな話し方おかしいでしょう?・・・・


   すると誤りもせず 主張されてきたので


   貴方に私のパソコンを直してもらっていないんです・・・


   この人に直してもらっているので お疲れさま と言いました

   
   久しぶりに傲慢な代表に出会い・・・


   下の者が私のパソコンを必死で直して改善している中で


   私服にポケットにたばこ箱を入れてる姿を見ると



   こんな弱肉強食のご時世にぬるま湯につかった格好で自己主張されても・・・


   一言 すみません・・・言えないもんでしょうか?  胸を張り主張言い訳ばかり


   まるで開き直り詐欺にあった暴言をはかれました


   ただで頂いたものではなくそれなりのグレードの高い品を気をよく購入し


   その故障を改善の話をされるではなくそれを被害妄想とおっしゃって  


   貴方の会話が被害もうそうではないでしょうか?


   お客様のお金が反映し運営されている・・・


   もしそのあなたにとって小さなお客様であるのなら・・・



   どうか下々の客の電話に取らず どうぞ大きなお客様様の電話を相手してくださいませ・・・・



   店舗のスタッフさんには程ほど改善していただいてますがかみ砕いて教えて頂いております・・・


   良いですね・・・・・


   スタッフがあなたのしりぬぐいをしてくれて・・・・フエイスブックにはお客様への意欲が書かれていますが


   そのお客様に対してのお言葉 足をひかぬよう従業員が路頭に迷わない様に


   願ってやみません・・・・・賛否両論  私には理解できない社があるということです



   良いのか悪いのか・・・理解が出来ませんが


   スタッフに好かれることばかりを気にするようでは自分の器が低いということではないでしょうか?


   そんな代表がまだ今の世にいらっしゃることにびっくりした今日です


   ほんとビックリいたしました・・・・



    だんだん


   


   

皆落ち着き無いな

2017-10-13 09:52:31 | 朝ウオーク

  


  雨が降る前に・・・・食べに来てね・・・・


  今日は落ち着きがないなあ・・・・・


  誰に警戒をしているのか?・・・・


  

  

  

  


  やしろは 違う場所で発見・・・でも 後ろから可愛くついて来て


  食べてくれました  皆食べた 確認!


  よし・・・