2年ぶりとなる鹿沼行き。
宇都宮に泊まるのは3年ぶりか。
熱海からグリーン車で宇都宮直通となると12時10分発の次は15時12分。
頑張っても12時10分に沼津に着くのがギリギリ。
始発で出て米原から浜松をショートカット。11時ぐらいに着き、11時32分発の黒磯行きに乗れる。
1本前の小金井行きの快速アクティは空席が目立ったが、黒磯行きになると俄然グリーン車の列が長くなり焦る。
湘南新宿ラインはとにかく人が多かったイメージがあるので、グリーン車最後尾に荷物二つを置いてリクライニングを倒すとショルダーが乗らない。
最初は足元に置くしかないと悩んでいたが、混みそうで満席にはならず横に置いて宇都宮までは行けた。
要するに荷物を確実に置こうと思うと、ダブルデッカーの部分では無く、車内両端の1階部分の最後部しかないんだと。
あれなら網棚があるから。
その前に食べたのが、これ。
黒はんぺんと言えばしぞーかおでんだけれども。
駅そばと言えば大体が沼津で、次位が米原駅なのが最近。
思わず注文してた。価格を考えるとまずまずだと思う。街中なら600円だろう。
次はと言われると、熱海駅に長居するって事がまずあり得ないので、栃木行きになった時にだろうね。
今回の点数 味:★★★★ 近々訪問は? 次に熱海駅で軽食ランチを摂ろうと思った時。 お薦めか?:×1
宇都宮に泊まるのは3年ぶりか。
熱海からグリーン車で宇都宮直通となると12時10分発の次は15時12分。
頑張っても12時10分に沼津に着くのがギリギリ。
始発で出て米原から浜松をショートカット。11時ぐらいに着き、11時32分発の黒磯行きに乗れる。
1本前の小金井行きの快速アクティは空席が目立ったが、黒磯行きになると俄然グリーン車の列が長くなり焦る。
湘南新宿ラインはとにかく人が多かったイメージがあるので、グリーン車最後尾に荷物二つを置いてリクライニングを倒すとショルダーが乗らない。
最初は足元に置くしかないと悩んでいたが、混みそうで満席にはならず横に置いて宇都宮までは行けた。
要するに荷物を確実に置こうと思うと、ダブルデッカーの部分では無く、車内両端の1階部分の最後部しかないんだと。
あれなら網棚があるから。
その前に食べたのが、これ。
黒はんぺんと言えばしぞーかおでんだけれども。
駅そばと言えば大体が沼津で、次位が米原駅なのが最近。
思わず注文してた。価格を考えるとまずまずだと思う。街中なら600円だろう。
次はと言われると、熱海駅に長居するって事がまずあり得ないので、栃木行きになった時にだろうね。
今回の点数 味:★★★★ 近々訪問は? 次に熱海駅で軽食ランチを摂ろうと思った時。 お薦めか?:×1