今回は新技能「飛天発遣撃」覚醒威力20振りのダメージ検証です。
○覚醒:
-威力:20
-命中:20
※魅力:10
○ダメージ検証:
器用:「丹抜き」「覚醒込み」:336
初期器用:10振り
上覧巻物:なし
攻撃隊列
剛力の法・参:武器術・極
闘魂、存命、激戦武勇:なし
攻撃力「丹飲み」「覚醒込み」
対象:叡山堂衆 レベル62:1
飛天発遣撃:[ ]内は比較用で、覚醒威力0の時のダメージです。
攻750[攻752] 攻801[攻800] 攻850[攻851] 攻903[攻902] 攻955[攻953]
最高 6043 [5004] 6481 [5358] 6599 [5731] 6979 [5970] 7166 [6134]
最低 5738 [4640] 6152 [5119] 6451 [5555] 6656 [5683] 6955 [5851]
平均 5920 [4847] 6290 [5247] 6518 [5640] 6790 [5827] 7023 [6043]
連撃 4470 4565 4695 4853 4927
※飛天発遣撃の数値は、5回分のデータを集計したものです。
※攻955の検証時は棍棒装備です。
武器術が棍棒になっているのと、戦闘潜在で器用が10低くなっています。
また、実装が検証用の為、現状では実用的ではありませんのでご留意下さい。
○セカンドインパクト
ここまで来たら普通に良技能。
僧兵連撃と並べてみても一目瞭然ですね。
他職との兼ね合いも考えると、丁度良いバランスだったのではないでしょうか。
最近はボス戦でも連撃を外して飛天を積んでいます。
実装や他のステータスも含め、現実的な攻撃力は
800~850ぐらいで考えておいて良いかもしれません。
雑魚狩りで少し残る敵や、鬼門1ボスの様な速攻タイプの敵なら
実装や他のステータスを犠牲にして攻撃900を目指す感じが良さそうです。
データで見れば、覚醒威力1あたりダメージ+50ぐらいな感じですかね?
命中の覚醒は0ですが、今の所あまり当たり難さは感じません
凶物理では連撃並みに当たるし、同じぐらいスッカスカの時もありますorz
ただし、初期器用設定が高いと思われる人型に関しては、若干当たり難いイメージがあります。
これは覚醒命中が0の影響なのかもしれませんね。
凶変獣兵は、前回の烈風尼僧さんのコメント通り
今回は5回分のデータにも関わらず、攻撃801で6152を引く事もあるので
回数が増えるとブレて残る時が出てくる可能性も高そうです。
無理に技能を詰め込むより、覚醒させたい技能を実装しつつ
W-槍で倒す事を目標にすれば良さそうですね。
あと試してみたいのが高防御にダメージが出ない検証。
実は敵の防御が高いと金剛力を使ったとしても
かなりダメージが減少してしまう事があります。
状況は限定されますが、無駄な一手を打たない為にも検証しておきたいですね。
PS3本体、\27000ーぐらい+信onPS3版\8000-ぐらい?
テレビ2台買ったばかりなので、ちょっと躊躇ってますw
本当は欲しいけど、今の財源では信on専用機に\35000-は出せないorz
3アカ目は恐らく、殺陣、刀、芸か鉄ぐらいになりそうかな。
ペア狩りが多いのでハイブリ仕様や、気合廻りと陣形の魅力は半端ないです。
いやいや、増やしませんよ?w
武士と神通が眠っているので作り直しも考えたけど
技能も生産も一応全部皆伝してるし評定クエも問題なくクリア出来てるので
このまま暫く別キャラを鍛えてみようかと画策中。