リアのテンションを -1/2 から -1/4に変更しました。フロントイニシャルは記載ミスでもともと+2/6(プリロードの溝が6分割されているので直観的に分かり易くなるかな?と2/6という表記にしています)にしていました。速度の低い時は気が付きにくいのですが、速度を上げると妙に乗り心地がいいんですよね。街乗りのためにリアサスペンションのスプリングを長めに変更したとのことだし、乗り心地は良いし、ZX-6Rはガッツリストリート系だと思うようになりました。
まだ街中でしか試走していないのですが、コーナリング中のリアの位置が落ち着いたのはリアプリロードの効果がでているなと感じています。
一気に暖かくなりましたし、峠も解禁ですかね!
現在のセッティング
フロント
- イニシャル 標準より +2/6
- テンション 標準
- コンプレッション 標準
リア
- イニシャル 標準より -1mm
- テンション 標準より -1/4
- コンプレッション 標準
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます