おや?あまり意識してなかったけど5:30に目覚めてしまった。うわー、、昨日この時間に起きられれば良かったのに~。今日はオイル交換するからあまり距離を伸ばしたくないかな?でも、昨日の朝駆けを思い出すと乗りたい気持ちがムクムクとわいてきた。ちょっとだけ走ろう。 さっと支度して走り出す。
早朝の風が澄んでいて気持ちいい。。むむ?うおっ?反対車線でネズミ捕りしとる!まだ6時前だから準備中じゃないかな。ネ . . . 本文を読む
久々の朝駆け。奥多摩から柳沢峠に向かう途中からそれた林道の一之瀬高原を走る。一之瀬高原はキャンプ場があるので一度行ってみたかった。一之瀬キャンプ場は周辺には何もなく、標高もそれなりにある場所にある事と不便さで、上級者向けのキャンプ場らしい。
朝は6時に集合。またもや、なぜか目覚ましが鳴らず!一体どうしたというのだ。ちょっぴり遅刻。ごめんね。しかし、今朝は冷え込んだ❗できれば真冬装備がよかったが、 . . . 本文を読む
朝6時過ぎに自宅を出発。中央自動車道の談合坂SA(下り)に集合だ。まずはここで一人と落ち合い、白樺湖のコンビニでもう一人と落ち合う。今日は3人でビーナスラインを走るツーリング!天気は晴れていて気候も気持ち良い。紅葉も楽しめそうだし、これは大事に走るぞ~と一人にんまりする。
ODOメータを見ると7500キロを超えている。そろそろオイル交換しておきたい所。あとでオイル交換を予約しておこうと誓う。なん . . . 本文を読む
ステップのヒールプレート(?)をカーボンに変えて悦に入っていましたが、最初は気にならなかったカーボンのしなりを何とかしようかな?と考えるようになってきました。
そこで、純正のプレートとカーボンのプレートを重ねて取り付けてみたところ、なかなか具合良し。剛性と見た目を両立することができました!
純正のボルトで取り付けましたが問題無さそうな雰囲気。最初のうちはボルトの緩みに気を付けようかなと思います . . . 本文を読む
あっけなく解決。
気づいたのは排気漏れから。アクラポビッチスリップオンとエキパイの接合部から、若干だが排気漏れがあった。これを解消すべく接続をやり直したところ、排気バルブ部とスイングアームのクリアランス問題が解決したのだった。
装着をやり直した際に特に注意したのが、エキパイ接合部をバランスよく締める事。エキパイの接合部をしっかり押し付け、接合部のバンドを締める際にパイプ円周をバランスよく締めら . . . 本文を読む
台風襲来と週末に限って訪れる気圧の谷とお祭りやら運動会やらで、まとまった時間にバイクに乗る機会がない。。。街乗りでの移動距離だけが伸びていった。
街乗りばかリだと前傾姿勢に違和感を感じるようになってしまい、仕方なく、フロントイニシャルを+2/6に少しだけ固めて車体姿勢を調整したが、全体的に低速時にはねるようになってしまった。街乗りしかしていないから仕方ないけど、、、一つ前のセッティングに戻した( . . . 本文を読む