最近の気になるポイントとして、スリップオンのビビリ音を上げているんだけど、これホントにスリップオンからのビビリ音なの?って疑問もある。
改めてビビリ音確認の為に6Rで出かけてみたけど、どうも違うかもしれない・・・?
カウル等の共振の可能性の方が高いかなあという気持ちになってきた。
ビビリ音は保留に . . . 本文を読む
14000キロぶりにレバーをメンテナンスすることにした。操作感が変わることが殆ど無いというか、ほぼ認識できないので、私の中ではついつい忘れてしまうメンテポイントの一つ。
できれば頻繁にメンテしたいところ。これを怠ると軸受け部と軸となるボルトが摩耗するのでガタがでるんだけど、これも徐々になので慣れてしまうため、使用感からメンテタイミングだなっていうのがなかなかわから . . . 本文を読む
6Rにアクラポビッチのスリップオンを取り付けている。
もちろん、車検対応版である。車検対応版じゃないとカワサキプラザから出禁を食らってしまう。。。
エンジンを回すとかすかではあるが、クォーンといい音がする。この音を味わい続けたいがそうもいかない。ちゃんと時と場所をわきまえて楽しまないとね。
とまあ、ここまでにして。
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さて、バイク用のドライビングレコーダーであるが、これがまだヘルメットに付けていない。角度合わせなどなんだか面倒になってきている。。
バイクに付けちゃってもいいなと思って、Amazonでミラーの取り付け部に差し込むようなステーがいいななどとみているが、うーん、、、である。
今はどうなっているかというと、車に付けちゃっていますw
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この3連休に突然のスパルタツーリング開催!
あら。。。その日は午前も午後も予定が入っちゃっているのよ。。。
しかし!なんとか参加したい!
集合は朝6時に東北自動車道の栃木IC、、、午前の予定は9時から。。。3時間か
坤六峠は走れないけど、いろは坂手前までならなんと . . . 本文を読む
さて、ASTONE GT-1000Fのその後、、、ヘルメット自体が軽い事とバイザーがある事でツーリングには使い勝手が大変良くてなかなかいいねと思うようになってきた。
といっても、ヘルメットをかぶって前傾姿勢を取ると、ヘルメット開口部が目に入って邪魔だった。せめてSHOEI X-14くらいまで開口部が気にならないくらいになってほしいなあ。。。と。
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今日はおしゃれな2人組と一緒にカフェ巡りツーリング。
私はいつもの走りスタイルで待ち合わせに向かいます。
待ち合わせは「宮ケ瀬ヴィレッジ」休日は朝8時からオープンしてます。
到着!張り切り過ぎてオープンの30分前にイン。
この時点で既に汗だく。。。
↑この場所だと日向で暑いので、 . . . 本文を読む
ちょっと用事を済ませるために6Rで出かけたら、帰りに雨に降られてしまった。先日のオイル交換時にチェーンメンテしたばっかりだったのに。。。
雨が止んでからチェーンメンテナンスを実施。
エキパイの弁当箱にジャッキをかけて少しリアを浮かしてリアタイアを手で回しながらメンテする。
チェーンクリーナーで丹念に汚れを落とす。これだけでリアタイヤは軽く回るようになる。掃 . . . 本文を読む
もう2ヵ月近くサスセッティングを変更していない。一般道、峠道、高速道路と何れも楽しく走れる。足回りはこれで決まったかな!
微調整するなら、状況によってリアサスのテンションを遅めに変更するくらいだと思う。
タイヤは履いているミシュランPowerGPが今のところベストチョイスだろう。←どのくらいもつかだけど、3,500キロを走ってまだ交換は先だと思える溝具 . . . 本文を読む
ASTONE GT-1000F (ヘルメット) のL内装が届いた。チークパッド、トップ部、チンカーテン(というのかな)の3点。チークパッドは厚めに、トップとチンカーテンは小さめ。
こちらはXL内装。チークパッド。20mm厚
L。25mm厚。
ヘルメット内部。ヘルメット前後のエアインテークから、しっかり . . . 本文を読む