ヨシムラ TRS スリップオン US に交換したことで、エンジンを回して楽しめるようになったSV1000S。排気に合わせてエアクリーナーをK&Nにリプレイスしたくなっている今日この頃、ますます高回転型の特性になっちゃうんだろうな…。
さて、ビバ!ヨシムラ(バッフル装着済)にマフラーをリプレイスしてからなんですが、3000回転辺りまではエンジンの回りかたが雑になったかなーなんて思う。どうせ通過点な . . . 本文を読む
注文してから3週間。
待ち続けたSV1000S用ヨシムラ TRS スリップオン、ようやくアメリカから届きましたよ。ヨシヨシ。
帰宅は深夜だけど待てませんw 早速、開梱…。うおー!!神々しいまでの輝き。これが US yoshimura TRS…、ステンレスだけどなw 今回はコスト重視っす。
さすがに夜中にマフラー交換する元気はないから、楽しみは週末~。
・・・なんか土曜が雨っぽくないですか・ . . . 本文を読む
お気に入りのSV1000Sですが、ちょっぴり気になるところがトコロドコロにw
・塗装クオリティ。安くあげてんなあって思われる箇所がトコロドコロ。
・エンジン3k回転と、6k回転辺りの安っぽい共鳴音。カウルから?エンジンから?どこかの共振音?どれもが当てはまりそうなんですが、その辺りの音が少し残念。良く使う回転域なのにー。
・マフラーの位置。横から見た時に中途半端な位置にマフラーが存在。個人の . . . 本文を読む
飲み会や仕事で遅くなった週末の翌朝ほど早起きになる事はありませんか?その日は、暗いうちに目が覚めてしまった。確か、今日は昼から予定があったよな?でも、こんなに早く起きちゃったから走りにいっちゃおうかな。SV1000Sのサスセッティングしたいし。これまでのサスセッティングは、前後に大きめにシーソーさせてタイミングをとるように乗ると曲がりやすくなるようにしていた。標準のサスセッティングに近いセッティン . . . 本文を読む