走行距離が5000キロを過ぎて、スリップサインが顔を出してきた。あと1000キロは持たないだろうなあ?もう交換しても良いかもなあと思案していたところ、8月初旬にスパルタツーリング開催が決定!
真夏だから多少溝がなくても平気と思っていたけど、スパルタツーリングだと話は別、、、早速タイヤ交換の予約をとった。平日の会社終わりに行かないとスパルタツーリングに間に合わん!ついでにスリップオンも注文してプラ . . . 本文を読む
涼しい。朝4:30頃出発。夏のツーリングは早朝に限るなあ。特に行く当てもない。なんとなく奥多摩方面に向かった。武蔵五日市駅を過ぎる辺りで見慣れないテールランプに追い付く。車種は?信号で右斜め後ろに停止、ああ、新型の刀か。タンクがミニ刀という風だったのでわかった。後ろから見ているとスクーターなのかと思ってしまう程の身体の立ち具合と車体のコンパクトさ。ノーマルマフラーの(たぶんノーマル)排気音はなかな . . . 本文を読む
今シーズン2回目のスパルタツーリング!真夏の太陽に照らされながら栃木~群馬のワインディングロードを激走してきた。今回は栃木の山々を抜けていろは坂をサクッと走り、戦場ヶ原~金精峠と抜けて、尾瀬屈指のクネクネロードである坤六峠(こんろくとうげ)を堪能し、中之条を抜け、伊香保温泉でランチ。ランチ後は、下道で帰宅と高速道路で帰宅と更にスパルタに走る組とで分かれそれぞれ真夏のワインディングロードを楽しんだ! . . . 本文を読む
先週末、スパルタツーリングで栃木~群馬の山々を爆走してきた。2日経った今でも全身が怠い。。。そして腿裏と首回りの筋肉痛で歩くのもちょっとしんどい(笑) そんな過酷なツーリング中にオドメーターが5000キロを超えたので区切りの感想ということで。
■車体
今回のスパルターツーリングは848のドカが先導で、990のデューク、1000のCBR-RRR、900のZ-RSと排気量が大きなバイクに囲まれた。 . . . 本文を読む
朝4:30起きで箱根方面に向かう。「はこね金太郎ライン」を走ってみたい。
圏央道を小田原方面に向かう。海老名ジャンクションの先のインターチェンジから新東名高速道路に入り終点の新秦野インターチェンジまで向かう。開通したての高速道路は路面状態が最高に良くて走りやすい。走行車両も少ないし、風景がいつものコースと違うので楽しい。新秦野インターチェンジから国道246への連絡道路はRが適度で気持ちよく走れる . . . 本文を読む
朝4時起きで名栗~秩父をお散歩。燃費なんと13km/L。ええ!?そんなに回してないぞ。。。セッティングはやっぱり柔らか目方向に。
バンク角が深いのでちゃんとスピードと釣り合わせないと、スライディングしそう。
現在のセッティング
フロント
イニシャル 標準 +1/6
テンション 標準
コンプレッション 標準
リア
イニシャル 標準 . . . 本文を読む