ZX-6Rはエンジンモードが選択できる。FモードとLモードの二種類だ。Fモードはフルパワー。Lモードはパワーが65%抑えられている。Lモードは雨の日用なのかな?位の認識だった。
いつものルートでLモードを試してみた。すると、これまで感じていたトルクの谷が無いことに気がついた。それはタイトなヘアピンでエンジン回転数が落ちた後の加速時だった。ん?Fモードに戻してエンジン回転を落としてから加速してみた . . . 本文を読む
9月に入り朝晩が冷えるようになってきた。朝4時発のツーリングに夏用の薄いジャケットは寒いし、日が上がってくると暑い暑い。
コーナリングスピードによっては、早い段階からのアクセルオープンに対して車体姿勢が尻下がりに感じるようになってきた。
簡易的にリアサスのテンションを上げて走ったところ、なかなか具合良し。帰宅後、リアテンションを戻し、リアプリロードを上げて車体姿勢を補正した。
現在のセッティ . . . 本文を読む
ZX-6Rのステップ周りにも手を入れてみた。
ZX-6Rのステップに関しては、市街地走行、峠走行、高速道路走行などなどのシーンにおいて大きな不満はない。強いて言えば、峠走行時に合わせてステップ位置をもっと最適化したい思いはある。いずれバックステップを入れてしまうのかもしれないが、今のところは純正のステップで満足度が高い。
少しドレスアップしていこうかな?と気になり始めたのはステッププレート。ス . . . 本文を読む
でました!2023年モデルのZX-6R KRTエディション!グリーンの割合が増えてますね。結構好きな色デザインだなあ。2021, 2022年モデルのKRTエディションも良かったし、ライムグリーンをまとったSSはやっぱり良いね!
形式、スペックともに変更なし。EURO4のまま。価格が3万円ほど上がりましたね。いよいよこの形式のモデルは最後になるんですかね。。。
【カワサキ . . . 本文を読む