ツーリングお知らせ板

バイクとキャンプとご飯のひとりごとです。

CBR650RとZX-6R

2021年12月28日 | 試乗

確認ポイント

CBR650R(2021)乗りからみたZX-6R(2021)

街乗り ハンドルの低いライディングポジションのため下半身で積極的にコントロールするポジションになる。合わせて視界がさがるため先の見通しがよくない。車に揉まれてはしるより積極的に車列をリードして走りたい。あまり、街乗りはしたくない気持ち。


高速道路 巡行がつらい。加速し続けているとステップとシートに荷重するので走りやすい。


グリーンラインのような細い峠で楽しめるか イマイチだった。CBR650Rの方が現時点では楽しめている。


名栗の中速コーナリングを楽しめるか 楽しめる。エンジン伸び切る感とクリーンな排気音が気持ち良い。


伊豆スカのような高速コーナリングで楽しめるか 試していない。名栗のコーナリングと高速道路を走行した感覚からすると楽しめそう。

ライディングポジション
    首  問題無し。
    手首  問題無し。腹グリップとニーグリップ、ステップで身体を支えやすい。
    視界 首が平気なので問題無し。
    ステップ このポジションで良い。バックステップ不要。


排気音 アイドリング時は低音が効いていて、高回転時は突き抜けるようないい音がする。

 

 

2021年型ZX-6R KRTエディション 試乗 - ツーリングお知らせ板

週末はZX-6Rを4時間レンタルして奥多摩方面を走ってきた。CBR650Rで良く走るルートだ。 胸のすくような加速、エンジン回転が高まるほどに澄んでいく排気音、加速及びコ...

goo blog

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿