5月連休に一泊で峠三昧なツーリングに行くため、ブレーキがたれにくいようにブレーキ周りのパーツを交換することにしました。
交換したパーツは、セミラジアルポンプフロントブレーキマスター(=セミラジボン) とフロント用のステンレスメッシュホースです。効果のほどですが………思っていたより良かった。
当初は、フロントのブレーキホースをステンレスメッシュホースに交換するぐらいを考えていたのですが、いざ購入する時にラジアルポンプマスター(=ラジポン)のコントロール性の高さが忘れられず、ラジポンもゲットすることにしました。が!SV1000Sではフロントカウルのインナーが邪魔でラジポン装着できず!!!!涙を飲むことに…。現物合わせの末、セミラジポンなら装着出来ることが判明。ま、これなら着くよな。形状はほとんど横置きのブレーキマスターだしw
ところが、意外と効果抜群なんですよ。ちゃーんと引きしろが増えて横置きのブレーキマスター(純正)よりコントロールしやすくなります。ラジポンを使った経験が無いとエアを噛んでいるんじゃないかと感じるかも?ブレーキフルードも新しくなったしフロントブレーキ周りがリフレッシュされました、気持ちいいーw
リアブレーキは、ブレーキフルードだけ入れ替えてやりました。あ、クラッチのフルード入れ替えを忘れてた。まあいいか。
交換したパーツは、セミラジアルポンプフロントブレーキマスター(=セミラジボン) とフロント用のステンレスメッシュホースです。効果のほどですが………思っていたより良かった。
当初は、フロントのブレーキホースをステンレスメッシュホースに交換するぐらいを考えていたのですが、いざ購入する時にラジアルポンプマスター(=ラジポン)のコントロール性の高さが忘れられず、ラジポンもゲットすることにしました。が!SV1000Sではフロントカウルのインナーが邪魔でラジポン装着できず!!!!涙を飲むことに…。現物合わせの末、セミラジポンなら装着出来ることが判明。ま、これなら着くよな。形状はほとんど横置きのブレーキマスターだしw
ところが、意外と効果抜群なんですよ。ちゃーんと引きしろが増えて横置きのブレーキマスター(純正)よりコントロールしやすくなります。ラジポンを使った経験が無いとエアを噛んでいるんじゃないかと感じるかも?ブレーキフルードも新しくなったしフロントブレーキ周りがリフレッシュされました、気持ちいいーw
リアブレーキは、ブレーキフルードだけ入れ替えてやりました。あ、クラッチのフルード入れ替えを忘れてた。まあいいか。
私のTLもブレンボ付けてましたがいかにもカスタムしてます的で嫌だったんでニッシンのラジポンにしました。径を間違えたのか随分握らないと入力出来ません。手が小さいからその方が使いやすいんですけどね。
ブレーキスイッチとか大変でしたけどw
日本に一台かもww