自分にとって、リアサスの稼働範囲がちょうどいいと感じているリアプリロードのセッティングで走ると、なんか、シートが低い気がする。それでも、リアサスの動き具合が心地よく、荷重具合によってリニアに動作する感覚が捨てがたい。
などと感じていたところ、突然気づいちゃったね。あーなるほど、これは、このプリロードセッティングのままで、リアの車高を上げなくてはならないのね、と…。
SV1000Sのリアサス周りの結合状態をパーツリストから確認。うげー。シム噛ましたりしてのセッティングが出せないじゃーないですか!車高調整が出来るリアサスに換装しなくてはならないのかーーー。がっかり。リアのプリロードを固めにしつつ、リアサスの動きを調整しなくてはならんな。うーむー。
と、しょうもないことを考えていたところ、先日の東伊豆ツーリングで、はっ、と気づいたこと。冬だから寒いし、厚手の革パンをはいてライディングしたところ、な、なんと、車高を高めたのと同じ効果が。愛車は'07のSV1000S。初期型はシート高が2センチ高いらしいんですよ!ささ、某ヤフオクをチェック、チェック!!
………ないか。。。
SVは400の方が売れていたんかね…。
ま、こんなことにくじけないで、じっくり待ちますよw
などと感じていたところ、突然気づいちゃったね。あーなるほど、これは、このプリロードセッティングのままで、リアの車高を上げなくてはならないのね、と…。
SV1000Sのリアサス周りの結合状態をパーツリストから確認。うげー。シム噛ましたりしてのセッティングが出せないじゃーないですか!車高調整が出来るリアサスに換装しなくてはならないのかーーー。がっかり。リアのプリロードを固めにしつつ、リアサスの動きを調整しなくてはならんな。うーむー。
と、しょうもないことを考えていたところ、先日の東伊豆ツーリングで、はっ、と気づいたこと。冬だから寒いし、厚手の革パンをはいてライディングしたところ、な、なんと、車高を高めたのと同じ効果が。愛車は'07のSV1000S。初期型はシート高が2センチ高いらしいんですよ!ささ、某ヤフオクをチェック、チェック!!
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ま、こんなことにくじけないで、じっくり待ちますよw
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