高速道路&高速コーナリング時の安定性向上を狙った。前回からリアテンション+1/4で調整。このままいくと、テンションに関しては標準で良いになりそう(な気がする)。
やはり、ペースが上がる(アクセルを開けるタイミングがより早くなる方向)につれてリアサスペンションは硬めになっていくと感じる。
よく言われているが、バイクに慣れないうちはサスペンションを柔らかめにセッティングし、慣れるにつれて硬めに調整するのが良いという教科書的な調整になっている。とはいえ、おそらく一般的に見ればまだまだ柔らかい部類のセッティングだろうなと思う。
現在のセッティング
フロント
- イニシャル 標準 +1/6
- テンション 標準
- コンプレッション 標準
リア
- イニシャル 標準 +1/4
- テンション 標準 -1/4 (前回から+1/4)
- コンプレッション 標準
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます