さて、ASTONE GT-1000Fのその後、、、ヘルメット自体が軽い事とバイザーがある事でツーリングには使い勝手が大変良くてなかなかいいねと思うようになってきた。
といっても、ヘルメットをかぶって前傾姿勢を取ると、ヘルメット開口部が目に入って邪魔だった。せめてSHOEI X-14くらいまで開口部が気にならないくらいになってほしいなあ。。。と。
そこで、ヘルメット上部にスポンジを追加することにした。自分の気に入るようにするには何かしらカスタマイズが必要なのはそういうもんだよね。頭頂部の空気の通りも考えて大穴を開けたスポンジを2つ突っ込んでからヘルメットをかぶったところ、ヘルメット開口部の具合がSHOEI X-14と同じくらいになった。
この状態で走行すると視界が広がりヘルメットの開口部が気にならなくなったため快適度が上がった!カフェ巡りツーリングはこの仕様で走り、首回りの疲労度は以前より抑えられた。しばらくはASTONE GT-1000F で行くことに決定。
SHOEI X-14は内装を洗濯+外装をピッカピカに磨いてから袋に入れてしまっておこう。お蔵入り。
スポンジ写真は後程アップします!
ということで、こちらがヘルメット内装の頭頂部にスポンジを突っ込んだ写真です。
この程度で済んで良かったです。
軽いのと、耳圧が下がったことでもうすっかりメインヘルメットの座となっております。
ヘルメットのインプレ
続きを有難う御座います🙇♂
多少の補整は矢張り必要ですね〜