ブログではかなりご無沙汰、もうすぐピカピカでもない1年生になる4年の小川です。
3/18に、恒例の追い走に行ってきました。場所はもちろん茂原ツインサーキット。
参加メンバーは現役部員に加え、追い出されアイザワさん、OBのサイトウさん、ハタケヤマさん。
それと部員ではありませんがマリオ、ツガネの友達・レガシィ森君が走行しました。
自動車部員と言いつつろくに走りもしない自分にとっては1年ぶり2度目の茂原でしたが、
後輩には負けられんとそこそこ気合を入れて踏みました。
お金がないのでタイヤは前後とも安ーいピンソ。安タイヤで足りないグリップは太さで稼ぐ、
とリアタイヤを245幅にしたのが効いたのか、結構ガンガン踏んでも粘ってくれるようになってよかったです。
結果的にはタイムは55.139で、1年前が57.4くらいだったので、一応そこそこ乗れるようになってるんだなぁと。
ブレーキやらステアリングの操作が雑で、突っ込みオーバーが多かったので、今後は丁寧な操作とハードブレーキングが課題とします。
ヨシカワ先輩にも「ピンソでもまだいける」と言われてしまったのでまだまだ精進します。
でまあ、午前中最後のヒートでタイムをだして意気揚々とピットに戻ると、
なにやらエンジンルームから煙が上がってきまして、ミッションオイルが漏れて焼けていると分かったので、
我がRX-8は早々に戦線離脱。午後は同乗やら撮影やらをしていました。
盤石のアイザワさんとウツギさん。終始安定して周回してました。
熱い走りで右ヘッドライトを失ったシガテグラと、同型車で負けられんと攻めるイトウ大先生。
直前まで・・・というか追い走当日もバタバタしてた赤テッツァと、初サーキットのレガシィ。
スイフトは同乗させてもらいましたが、やっぱ軽いクルマはいいなぁ。フジイ君のハチロクは走ってるとこ初めて見た。
頭一つ抜けて速かったヨシカワさんの180SXとサイトウさんのランサー。ヨシカワさんは悔しそうでしたが・・・
ドリフトはよくわからないですが楽しそう。同乗させてもらえばよかったか・・・
最後は海ほたるで集合
そんなわけで、負傷車はあったものの大事なく、追い走を終えたわけでした。
3/18に、恒例の追い走に行ってきました。場所はもちろん茂原ツインサーキット。
参加メンバーは現役部員に加え、追い出されアイザワさん、OBのサイトウさん、ハタケヤマさん。
それと部員ではありませんがマリオ、ツガネの友達・レガシィ森君が走行しました。
自動車部員と言いつつろくに走りもしない自分にとっては1年ぶり2度目の茂原でしたが、
後輩には負けられんとそこそこ気合を入れて踏みました。
お金がないのでタイヤは前後とも安ーいピンソ。安タイヤで足りないグリップは太さで稼ぐ、
とリアタイヤを245幅にしたのが効いたのか、結構ガンガン踏んでも粘ってくれるようになってよかったです。
結果的にはタイムは55.139で、1年前が57.4くらいだったので、一応そこそこ乗れるようになってるんだなぁと。
ブレーキやらステアリングの操作が雑で、突っ込みオーバーが多かったので、今後は丁寧な操作とハードブレーキングが課題とします。
ヨシカワ先輩にも「ピンソでもまだいける」と言われてしまったのでまだまだ精進します。
でまあ、午前中最後のヒートでタイムをだして意気揚々とピットに戻ると、
なにやらエンジンルームから煙が上がってきまして、ミッションオイルが漏れて焼けていると分かったので、
我がRX-8は早々に戦線離脱。午後は同乗やら撮影やらをしていました。
盤石のアイザワさんとウツギさん。終始安定して周回してました。
熱い走りで右ヘッドライトを失ったシガテグラと、同型車で負けられんと攻めるイトウ大先生。
直前まで・・・というか追い走当日もバタバタしてた赤テッツァと、初サーキットのレガシィ。
スイフトは同乗させてもらいましたが、やっぱ軽いクルマはいいなぁ。フジイ君のハチロクは走ってるとこ初めて見た。
頭一つ抜けて速かったヨシカワさんの180SXとサイトウさんのランサー。ヨシカワさんは悔しそうでしたが・・・
ドリフトはよくわからないですが楽しそう。同乗させてもらえばよかったか・・・
最後は海ほたるで集合
そんなわけで、負傷車はあったものの大事なく、追い走を終えたわけでした。