気が付いたら年の瀬、正月は研究でお休み返上になったイトウです。
現実逃避でブログを書きます
今年もここ数年定番となっている年末年始の走行会参加
今回は、1/5の茂原の走行会がメインですが、生憎わたくしは研究室の冬ゼミ合宿とかさなってしまい行けないので、一足先に茂原の走行会に行ってきました
日付けは、12/24 (世間ではクリスマスイブで祝日、お前は…)という日でしたが私と同じく研究で追い込まれている小川さんと二人で行ってきました
元々は私単独で12/29にシガ氏を道ずれにアタックをしようとしたのですが、
18日にこんなものが家に届いたことに事態は一変しました。
去年度の追走
ニコニコ走行会に参加したのですが、その時のタイムが年間ランキング初中級クラスで私が7位、小川さんが10位で残り、茂原の年間表彰パーティーに呼ばれた手紙でした
しかもそこには、
茂原の走行会12/24の参加の方でパーティー関係の方は、5000円(通常15000円)で走行できます
行くしかないですね(私と小川さん)
といった感じです
当日は、朝は路面がすこし濡れてる感じ
2ヒート目には完全ドライでした
ドリフトも台数が少なく、路面にごみはほとんどない
グリップの台数も2,3台と少なくて走りやすかった
今回,
私は中上級、小川さんは初中級でエントリー
RX8の横乗りましたがほんとこの車ロールしますね(ノーマル足ですからね)
今回からエイトはシートと4点シートベルト装着
これで、最終コーナーで体が飛んでいかないと喜んでいました
小川さんのカメラで撮った撮影イトウの写真
無茶苦茶難しい
すぐにピンボケしてしまう
小川さんのカメラ技術ってすごいなと思いました
ほんとにいつもありがとうございます
やって分かる大変さです
そんな小川さん
今回もタイムが更新できて最終ヒートで54.021秒
あと少しで53秒台で、悔しがっていましたが、気持ちよく走れたとのこと
対する私のスイスポ
タイヤは、15インチのZ3安い 17インチなんて買えない…
今年の春からは、スイフトの足回りのセットをだすためにバネや車高を常に調整していたのですが、11月にようやく自分にしっくりくる車になったので今回は気合いれていきました
それが実ったのか、最終ヒートで51.918秒とかなり良い結果となりました
そして、夕飯として、表彰パーティーに参加
弾丸のように抽選会が引かれていたのがびっくりでした
さて、これで無事に今年も走り納めでき、無事に年越しできるなと思ったが…
走行会前日にこんなことが
MR2クラッチブローでレッカー
TGNはこの年の瀬に重整備をするとのことです
彼とシガさんは年越し整備になりそうですね
シガ氏は
DC2を完全復活させたので、5日に走行しにいくようです
なんでも、49秒台に入れるために準備をしているとか
今年の年末年始は例年以上にガレージがバタバタしてそうですね
OBさんたちも整備に来ますしね
現実逃避でブログを書きます
今年もここ数年定番となっている年末年始の走行会参加
今回は、1/5の茂原の走行会がメインですが、生憎わたくしは研究室の冬ゼミ合宿とかさなってしまい行けないので、一足先に茂原の走行会に行ってきました
日付けは、12/24 (世間ではクリスマスイブで祝日、
元々は私単独で12/29にシガ氏を道ずれにアタックをしようとしたのですが、
18日にこんなものが家に届いたことに事態は一変しました。
去年度の追走
ニコニコ走行会に参加したのですが、その時のタイムが年間ランキング初中級クラスで私が7位、小川さんが10位で残り、茂原の年間表彰パーティーに呼ばれた手紙でした
しかもそこには、
茂原の走行会12/24の参加の方でパーティー関係の方は、5000円(通常15000円)で走行できます
行くしかないですね(私と小川さん)
といった感じです
当日は、朝は路面がすこし濡れてる感じ
2ヒート目には完全ドライでした
ドリフトも台数が少なく、路面にごみはほとんどない
グリップの台数も2,3台と少なくて走りやすかった
今回,
私は中上級、小川さんは初中級でエントリー
RX8の横乗りましたがほんとこの車ロールしますね(ノーマル足ですからね)
今回からエイトはシートと4点シートベルト装着
これで、最終コーナーで体が飛んでいかないと喜んでいました
小川さんのカメラで撮った撮影イトウの写真
無茶苦茶難しい
すぐにピンボケしてしまう
小川さんのカメラ技術ってすごいなと思いました
ほんとにいつもありがとうございます
やって分かる大変さです
そんな小川さん
今回もタイムが更新できて最終ヒートで54.021秒
あと少しで53秒台で、悔しがっていましたが、気持ちよく走れたとのこと
対する私のスイスポ
タイヤは、15インチのZ3安い 17インチなんて買えない…
今年の春からは、スイフトの足回りのセットをだすためにバネや車高を常に調整していたのですが、11月にようやく自分にしっくりくる車になったので今回は気合いれていきました
それが実ったのか、最終ヒートで51.918秒とかなり良い結果となりました
そして、夕飯として、表彰パーティーに参加
弾丸のように抽選会が引かれていたのがびっくりでした
さて、これで無事に今年も走り納めでき、無事に年越しできるなと思ったが…
走行会前日にこんなことが
MR2クラッチブローでレッカー
TGNはこの年の瀬に重整備をするとのことです
彼とシガさんは年越し整備になりそうですね
シガ氏は
DC2を完全復活させたので、5日に走行しにいくようです
なんでも、49秒台に入れるために準備をしているとか
今年の年末年始は例年以上にガレージがバタバタしてそうですね
OBさんたちも整備に来ますしね