最近、GTDが気になっています。GTDとは、David Allenさんの著書、「Getting Things Done」のことをいい、いわゆる「仕事術」なんですが、ホームページで検索してもいろいろ実践している人のやり方などがひっかかります。
ToDoはこれまでもリスト化していましたし、大きなポカミスはこれまでないと思うのですが、いつまでもリストに残り続けるタスクがあるのも事実で・・・。なんとかしたいなと思って、手帳術や時間管理術、整理術の本やホームページを調べていて、初めて知ったしだいです。
ただいま勉強中ですので、導入するかどうかは未定。また報告します。
ToDoはこれまでもリスト化していましたし、大きなポカミスはこれまでないと思うのですが、いつまでもリストに残り続けるタスクがあるのも事実で・・・。なんとかしたいなと思って、手帳術や時間管理術、整理術の本やホームページを調べていて、初めて知ったしだいです。
ただいま勉強中ですので、導入するかどうかは未定。また報告します。