居候🐾チャロとマロンとランとロロととと

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

初期化する?

2021年06月05日 | パソコン諸々

「初期化しますので2~3日お待ちください」

 

コロナワクチンの予約申し込みをしようとした。

5月にわたしの分を申し込んだ時は順調にスイスイと10分で予約完了した

1回目も2回目も希望通りの場所時間で・・・

 

6月3日に相方の分を9時きっかりにアクセスした

あれっ?

接種券番号も生年月日も間違わず且チェックするべき個所も入力したのに

「次へ」をクリックしても進まない

赤字で「接種券番号もしくはパスワードが間違っています」と出る

 

何回かやり直してみたが同じだ

次に進めない

 

別の端末でも試してみたが

「接種券番号もしくはパスワードが間違っています」

としつこく出る

入力間違っていません!

 

仕方ないので指示通り「コールセンター」に電話をしてみる

繋がらない…(当然そうだろうとは思っていたが)…何度かけ直しても駄目だ

根気よく切らずに待とうとしても相手側で切られてしまう

 

朝9時から断続的に夕方6時迄繰り返した

とうとう一日がつぶれた!

 

翌日も、9時きっかりに予約サイトに挑戦すると同時に

「コールセンター」にも電話をした

既に電話は「只今・・・」お決まりのアナウンスで撥ねられる

 

もうこうなれば「新型コロナワクチン接種対策室」に直訴するしかない

大急ぎで問い合わせメールを送った

 

過去の経験では問い合わせメールへの回答は3日ほどかかる

腹をくくって(←女ながら)諦め半分待つことにした

 

その数時間後、昼に対策室から電話がかかってきた

経緯を説明、相手からの質問にも答える

なんちゃらカンチャラ聞かれた結果

「初期化しますので2~3日お待ちください」

となったわけだ!

 

わたしが悪いのか相手方が悪いのかはっきりしたかった

訊いてみた

「これはそちらのトラブルですよね?」

相手は口ごもってハッキリとは答えなかった

 

「主人は平日は仕事なので土日をとりたかったのですが…」

まっ、駄目元で言ってみた

勿論そんな優遇はしてくれるはずもなかった

 

なんか釈然としなかったが

これ以上しつこくするのも輩のようで嫌だったので引き下がった

 

2~3日とは言われていたけど 2時間ほど経ったころ駄目元で予約サイトにアクセスしてみた

あれ?

スイスイ進むよ???

初期化はうまく済んだって事だ!

かくして相方の接種1回目も2回目も無事予約完了した

 

2日間ごたごた振り回されている間、相方はどうしていたか?

ただひたすら

ヘッドフォンを付けながら

お菓子を食べながら

パソコンでゲームをしていた

 

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする