今日も SD (スクエアダンス)

~ うふぉみ&六角斎の、文・絵・写真を集めていきます ~

非対称コール:2つの作り方

2008-10-24 | スクエアダンス関係
自分がAsymmetricのコールを作るとき、やり方は主に2つに分けられる。

① Asymmetricでのゲットアウトを考えて、その前の状態をできるだけ無理なく自然に作ることを考える。

② とりあえずAsymmetricを作ってしまい、しばらく動かしてから戻すことを考える。


①はなかなか手間取るし、アイデアも浮かばないので、最近ずっと封印している。
②のほうが安易だけど簡単だから今はひたすらこの方式。
たまに、ここがこうなっていればカッコいいゲットアウトになるのに...と思うと最初に戻ってそこだけ違うスタートにすることもある。
長くなりすぎないよう、1シークエンス15コールに収める。
面白がって作っているが、使わないかも知れない。