私の非対称のコールの作り方は2とおり。
①非対称形を作って動かしておいて、戻し方を考える(前から順番に作る)
②非対称形からのゲットアウトを考えておいて、その形にもっていく(後ろから順番に作る)
①のほうが何気ない感じで好きですが、②のほうがワキます。
From squared set
HEADS: swap around
4B> 3B^ 1G^ 2G<
4G> 3GV 1BV 2B<
separate around 1 to a line
4B> 2G<
3B> 1G<
3G> 1B<
4G> 2B<
pass the sea
2GV 1G^ 4BV 3B^
1BV 2B^ 3GV 4G^
hinge
1G< 3B<
2G> 4B>
2B< 4G<
1B> 3G>
[split circulate] NEAR 4 TWICE
3B< 4B<
1G> 2G>
3G< 1B<
4G> 2B>
out roll circulate
1G< 2B<
3G> 4B>
4G< 2G<
3B> 1B>
cast off 3/4
3GV 1G^ 4BV 2B^
3BV 4G^ 1BV 2G^
centers run
1GV 3GV 2B^ 4B^
4GV 3BV 2G^ 1B^
trade circulate
2G^ 1B^ 4BV 2BV
3B^ 4G^ 1GV 3GV
CENTERS: [follow your neighbor] and the boys spread
4B>
2G^ 2BV
1B<
4G<
3B^ 3GV
1G>
any hand remake
2G<
1BV 4B^
2B>
3B<
4G^ 1GV
3G>
CENTERS: mix
3B>
1BV 4B^
3G<
2G>
4G^ 1GV
2B<
acey deucey
Warning: Take right hands.
3G>
4G^ 4BV . .
3B<
2B>
1G^ 1BV . .
2G<
right and left grand (5/8 promenade)
①非対称形を作って動かしておいて、戻し方を考える(前から順番に作る)
②非対称形からのゲットアウトを考えておいて、その形にもっていく(後ろから順番に作る)
①のほうが何気ない感じで好きですが、②のほうがワキます。
From squared set
HEADS: swap around
4B> 3B^ 1G^ 2G<
4G> 3GV 1BV 2B<
separate around 1 to a line
4B> 2G<
3B> 1G<
3G> 1B<
4G> 2B<
pass the sea
2GV 1G^ 4BV 3B^
1BV 2B^ 3GV 4G^
hinge
1G< 3B<
2G> 4B>
2B< 4G<
1B> 3G>
[split circulate] NEAR 4 TWICE
3B< 4B<
1G> 2G>
3G< 1B<
4G> 2B>
out roll circulate
1G< 2B<
3G> 4B>
4G< 2G<
3B> 1B>
cast off 3/4
3GV 1G^ 4BV 2B^
3BV 4G^ 1BV 2G^
centers run
1GV 3GV 2B^ 4B^
4GV 3BV 2G^ 1B^
trade circulate
2G^ 1B^ 4BV 2BV
3B^ 4G^ 1GV 3GV
CENTERS: [follow your neighbor] and the boys spread
4B>
2G^ 2BV
1B<
4G<
3B^ 3GV
1G>
any hand remake
2G<
1BV 4B^
2B>
3B<
4G^ 1GV
3G>
CENTERS: mix
3B>
1BV 4B^
3G<
2G>
4G^ 1GV
2B<
acey deucey
Warning: Take right hands.
3G>
4G^ 4BV . .
3B<
2B>
1G^ 1BV . .
2G<
right and left grand (5/8 promenade)