エンジン交換

2013年12月26日 05時54分41秒 | ウナギイヌ

25日に板金塗装が終わり42000円を支払った。そのままダイハツに領収書を渡しにいったのであるがその途中白煙が出っぱなしであった。そして決めた。エンジン交換をするのだ。別のダイハツに最終的に依頼した。決め手は対応と金額である。こちらのひどいダイハツではリビルトエンジンの調達ができない(もしくは探しもしていない)ため新品で60万といっていた。板金修理屋経由でできるが前から世話になっているダイハツでもリビルトエンジンの調達可能という返事を貰っていた。決め手は金額である。4万ほど工賃が安いダイハツにした。電話で依頼をし来年1月には交換できる予定だ。あと4年は最低でも乗りたいと思っている。いっても30万はかかるがミッション交換とそれほど変わらない。程度の悪い中古車買うようなものだがそれ以上にこだわりと利便性と安全感がある。自動車修理補修が趣味みたいなもので代車にと乗っている日がほぼ同じみたいなものである。28日にはまた高速を往復する。タイヤからくるのハンドルのブレが無いことを祈るがきっと大丈夫だろう。またETCがあると無いとでは倍近く料金が違うので今度の往復はガソリン代いれても1万円ぐらいで収まりそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念の残念無念とスタッ... | トップ | 我慢の限界突破 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿