今日2回目の投稿です。
電気温水器にエラー表示で修理依頼の電話の件です。
電話1回目
今朝9時にメーカー(日立)の修理受付センターに電話。
電話番号変更の案内の自動応答
2回目
新しい電話番号に電話
家庭用温水器はこちらの電話へ、と自動音声。
3回目
やっと人が出たけど、量販店の長期保証がある人は量販店へ電話するように
じゃあパンフレットに量販店で購入の場合は量販店に連絡って書いておいてほしい!
4回目の電話
量販店に電話すると「後で係りの者に電話させます」と言うことで
ほどなく電話がかかって来たけど
エデイオンの修理センターに電話してくださいとのこと
5回目
修理センターに電話すると
名前、住所、エラーの箇所を聞いて
「こちらは1次受付の窓口なので、修理センターの方からお電話差し上げます!」とのこと
しばらく待つと
6回目の電話 受信
修理箇所聞くだけ聞いて「メーカーの修理センターからお電話します!」だって
7回目 受信
修理センターから電話
また故障内容を聞いて、工事部の方から電話します
今日来てくれるのか聞いたら、わからないとのことで
まず電話もいつしてくれるのかわからないようなので
そこで私切れてしまった
朝9時からあちこち電話しまくって
最後にいつ工事に来てくれるのかわからなくて
このエラー表示はどこの調子が悪いのか、このまま放置していても安全なのか
きちんとわかる人に聞いてください!
そしたらしばらくして、エラー箇所は多分ここ!
このまま使っていても大丈夫だろう、
と言う事でした
前の給湯器は15年ぐらい使っていて
3~4年前の9月に大きな台風が来た時に4~5時間停電したときがあって
その後、調子が悪くなって
お湯は出ていたのですが、お風呂の湯はりが上手く出来なくて、
ちょっとお湯を貯めると切れてしまうので、何回もお湯をつけ足して使っていました。
その給湯器はパンフレットの裏に書いてあるフリーダイヤルに電話するとすぐ工事の人が来てくれたのですけどね
初めそこの工事屋さんで同じ三菱のエコキュートを買うつもりだったのだけど
その工事屋さんが、他の量販店を見てきてもらってもいいですよ~
なんて言うものだから、エデイオンに行ってみたら、日立を熱心に進められて
失敗してしまった
後悔先に立たず
泣き言書いちゃいました
すみません!聞いてもらったらホッとするので
愚痴を聞いてくださってありがとうございます