おちびとの、おこもり期間。
ツシマヤマネコ、どんな毛色だっけ??と
ひたすら塗り絵をしています。
おちびは、学校からのプリントや
通信教育のテキストや
足し算引き算、そして童話のドリルのうち
どれか2〜3種類を
午前中のうちにやるんですが、
丸つけ担当のわたしは
おちびの「できた〜」の前後に
黙々と塗り絵をしています。
1回目で合ってるときは赤(朱色)で丸、
間違えちゃって
2回目で合ったときには青(紺色)で丸…
と色分けしているので、
目の前に色鉛筆を準備して…
となると、ほかの色鉛筆も出して、
塗り絵タイムになるんですよねー。
今日は福岡市動物園ぬりえ。
私は〝ツシマヤマネコ〟を塗りました。
ツシマヤマネコ、どんな毛色だっけ??と
いろいろ検索して、やっと塗れました。
動物って、名前は知っていても、
実際の様子はわからないものですね。
今日は おちびも課題の後に塗り絵をしましたが、
さすが〝キリン〟好きなだけあって、
楽しそうに、ささ〜っと塗り上げました!
明日もおちびの課題プリント丸つけの前後、
塗り絵をしようと思います。
もう塗り出しているものがあるんですが…
ただ今、苦労しております。
もー、素直にぬっとけば よかったぁぁぁー!
アレンジしようとして、訳わからなくなってます…。