先々回書きましたが(その前か、、)
毛糸問題ですわ。
うぐいす色のね、、どこの店を周っても欠品中。
で 諦めたんですよ、、うぐいす色はね。
(あ、ご心配なく。他の作品に使います。)
そんで同じ種類の色違い くすんだピンクを2玉買って来たんですよ。
鮮やかさは無いピンク色。
で、編み始めたんですが どう見積もっても2玉じゃ少し足りない。
って事で 仕事が無かった午後から追加購入~、、っと店を訪れたんですが
まさかの ピンクも欠品って!!
店員さんに聞いたら 『調べてきますね。』って、、
戻って来て『ピンクは元々ありません。』っとな?
あたし(いやいやいや、、つい10日ほど前に ここで2玉買ったから。)👈心の声ね。
店員『ここに並んでいる糸だけで(茶色、ベージュなど) 他の色は元から販売されてません。』
そこまで言い張ってるから こちらも追い込みたかったけど カスハラみたいになるのを避けたかったんで 黙って帰ったけど。
で 他の近隣店舗へ行ったら 何と言う事でしょう~!!
欲しかったピンクはもちろん、うぐいす色まで有るじゃありませんか!!
(先の店舗の店員、、ちゃんと売ってるじゃん!!)
ピンクは買って来ましたが うぐいすは止めました。
他の物に使うんで必要なくなったのよ。
なんかねぇ、、店員のセリフがねぇ、、
(解らんかったのかも知れんけど、、)
だってさぁ、.前に行った時の店員は 『季節物だから 何時とは言えんけど入って来ますよ。』 って言ってたのに。
解らんのだったら 他の店員さんに聞けばいいじゃんよね?
そんなに混雑してる時間帯でもなかったし、、
まぁいいわ ピンクがあったから♪
>販売員をやっているものです。同業でもこれは許せないと思ってしまいました。... への返信
sanae77さん、、
いらっしゃいませ。
そう、なんかねぇ気分悪かったわ。
在庫はありますか?って聞いたじゃんよね。
解らんのなら 他の店員さんだって居るんだし
聞いてくれてもいいじゃんよね?
忙しそうな時間なら こちらだって聞かんよ。
(一応 大人だし、入荷はされるって聞いてたし)
発売されてないなんて 誤魔化されたんじゃねぇ、、納得できんわ。現にあたしはその店で買ってるんだから。
少し調べればいいのに…。
でも見つかってよかったです。
ね?
解らんのだったら 他の店員さんにも聞いてみる、、くらいしてくれてもいいんじゃない?
って思ったけど。忙しかったのかね?
そんなに混雑してる風には見えんかったけどね、、
まぁ、他店で入手出来たんでいいけどさ。
まさにそんな感じでした。
一応はバックヤードに戻って調べたのかどうか知らんけど 『この商品は販売されて無い!』ってね。(存在しない)
だけどあたしゃ 確かにこの店でこの商品を買ったわけで、、言い争いになるのも嫌なんで黙ったけどね。
先回の店員さんの方が親切だったわ。
「いつになるか言えませんが 入荷はされると思いますよ。」って言ってたからね。
適当にあしらわれたのか?
与作さんの心の声、私なら声に出してるかも~
一言は言いたい、、、
このピンクもいい色だわ。
何が出来るか楽しみ~
確かに倉庫に見に行ったかも、でも、聞くでもなく、断りはそう言えば客は、諦める、とね😅
で、嫌なら辞める、それの繰り返ししてるんじゃないの❓️
親切じゃないよね😅
逆に一生懸命親切な店員さんだと、嬉しくなる。