パソコンの調子が悪い(起動とか動きが遅い、すぐフリーズする…)とか、プリンタなどの周辺機器がおかしい(印刷できない、印刷がずれる)など、いわばハード面にまで、生徒さんから質問があったり、持ち込まれたりします。
そのような場合、私はできる限り対応させて頂いております。メモリ増設したり、2,3時間かけて修理したり、場合によって5,6時間かけてリカバリーまですることもあります。
ところが、最近、生徒様も140名近くになってきましたので、生徒さんのハード面まで手が回らなくなって来ました。
今後は、より良い授業に徹するためにも、ハード面の問題は、購入されたお店とかメーカー、あるいはプロバイダーなどに問い合わせ頂き、解決して頂くようお願いしていきたいと思っています。
そのような場合、私はできる限り対応させて頂いております。メモリ増設したり、2,3時間かけて修理したり、場合によって5,6時間かけてリカバリーまですることもあります。
ところが、最近、生徒様も140名近くになってきましたので、生徒さんのハード面まで手が回らなくなって来ました。
今後は、より良い授業に徹するためにも、ハード面の問題は、購入されたお店とかメーカー、あるいはプロバイダーなどに問い合わせ頂き、解決して頂くようお願いしていきたいと思っています。