生徒さんが、パソコンのトラブルに見舞われた場合、必ずまず私に電話があります。
今日も、「画面が真っ暗になって英文が出て、マウスも効かない。どうすればいいでしょうか?」という問い合わせがありました。
私は、取り敢えずこのようにして下さいとお答えし、電話を切りました。そしたら30分位後に「直りました。ありがとうございました。」という結果報告のお電話を頂きました。
1昨日も、他の生徒さんから「パソコンのスイッチを入れたら、変な画面がが出て、電源を落とそうにも落とせない。どのようにしたらいいでしょうか?」という問い合せの電話がありました。この時も、このようにして下さいと言って電話を切りましたら、翌日、「元通りになりまた。お手数をおかけしました。ありがとうございました。」と言うお電話を頂きました。
このようなパソコンのトラブルに見舞われた生徒さんから、毎日とは言いませんが、1週間に数件は質問を受けます。事情をお聞きし、お答えしますと、どの生徒さんからも必ず「直りました。ありがとうございました。」という丁寧なお電話を頂きます。
当教室の生徒さんは必ず結果報告のお電話を頂けるので嬉しいです。
今日も、「画面が真っ暗になって英文が出て、マウスも効かない。どうすればいいでしょうか?」という問い合わせがありました。
私は、取り敢えずこのようにして下さいとお答えし、電話を切りました。そしたら30分位後に「直りました。ありがとうございました。」という結果報告のお電話を頂きました。
1昨日も、他の生徒さんから「パソコンのスイッチを入れたら、変な画面がが出て、電源を落とそうにも落とせない。どのようにしたらいいでしょうか?」という問い合せの電話がありました。この時も、このようにして下さいと言って電話を切りましたら、翌日、「元通りになりまた。お手数をおかけしました。ありがとうございました。」と言うお電話を頂きました。
このようなパソコンのトラブルに見舞われた生徒さんから、毎日とは言いませんが、1週間に数件は質問を受けます。事情をお聞きし、お答えしますと、どの生徒さんからも必ず「直りました。ありがとうございました。」という丁寧なお電話を頂きます。
当教室の生徒さんは必ず結果報告のお電話を頂けるので嬉しいです。