ランチと用を済ませて、自宅に帰宅すると
あれぇ 見慣れぬ黒い物体がパソコン横にあるぅ
なにこれ
留守中にフレッツ光の工事をして行ったと高齢なサブちゃんが言うではありませんか
何それ、いきなり契約して 取り付けていったの
私の頭はカッカと怒れるばかり
サブちゃんも突然怒られて、冷静になれば、とんだとばっちりだけど、工事に立ち会った形になるので責任は重い
何時契約したのか
誰が契約したのか
工事完了書に書いてあったフリーダイヤルに連絡したら、NTT西日本からの依頼だとかで、言われた通りの工事で連絡はそちらにと、、、
なかなか繋がらないフリーダイヤルでやっとこさNTT西日本に繋がる
事前に契約書類もなく寝耳に水の状態だと説明おまけに、ネットも繋がらない状態で途方に暮れているという趣旨をちょっと荒げて言うと 契約先を調べて電話をかけさせるということで
アルファベット三文字の会社から連絡
話しているうちに、2週間ほど前に勧誘の電話を受けた事が思い出された、あまりにも安くなるからと言うので、ちょっと話を聞いたけど、断った事は覚えている
それを言うと、解約してその解約金とか諸々にかかる費用は当社が負担しますと言ってきた
そして、それには(解約するには)1週間くらいかかるから、その頃再度、NTTさんに解約の電話をしてほしいとの事
昨晩から半日ネットが繋がらない状態でも、イライラとお手上げ状態なのに、1週間もアナログ生活は耐えられないと言うと、解約出来るまでの間、ヒカリを使って下さいと
ここまで連絡とるのに何時間もかけて、更にネットに接続の設定をしなければならないことを思うと、またまた怒れる
本当に1週間後に解約出来て、それらに伴う違約金の戻しも念を押し、その会社の住所、聞き辛かったアルファベット三文字の名前も聞き直して、ひとまず、気持ちの整理をつける
ストレスたまった
荒手の詐欺じゃん
元に戻らなければ、消費者センターに連絡だ