母親が亡くなってから暫く、肉体的にも精神的にも疲れてしまい、寝ながらスマホでラジオを聴いていました。充電器に繋ぎながら〜
テキメンに電池を消耗してしまい、フル充電しても2時間すると1%まで低下!
まあ、5年以上使ったiPhone8で愛着はありますが、今この状態は困る。ので、急遽機種変することにしました。ショップも空いていて直ぐに手続きは終了したのですが、データの引き継ぎが全然だめ!担当の若い女性はマニュアルにあるらしい言葉を吐くだけで、操作も引き継ぎも全くできないまま、なんと1時間半くらい待たされました。それでも引き継ぎが出来ず、購入したお年寄り達に初歩から講義していた、明らかにショップのチーフらしき女性が登場し、事なきを得ました。
自分の担当ではない、とばかりに、最初に購入手続きをしてくれた若い男性店員達は目を絶対に合わそうとしません。
システム化されているのかもしれませんが、少なくとも目的を達成出来ない店員では!
それに、誰もが全ての仕事を出来るようにする方が効率的だと思うのですが?