サイドスタンドを外さないとエンジンが始動出来ないのが不便で
サイドスタンドスイッチキャンセルを調べていると簡単に出来そうなので
やってみました
この青いカプラーを外して専用の接続端子を差し込めば出来上がりだそうな
しかし専用の接続端子を買うのもバカらしいので
電線で簡単に作りました
単に両端を金槌で平らに潰しただけ(^^:
これを差し込み元に戻すと出来上がり
それからもうすぐ一万㌔走行となるのでVベルトフィルターエレメントの
清掃が必要なように取説に書いてあるのでやってみます
エアークリーナーもついでに点検します
Vベルトフィルターエレメントを外すとアルミケースの汚い事
普段はカバーで隠れているので知らなかった…見なかった事にします
Vベルトフィルターエレメントは汚れで真っ黒け
エアークリーナーは汚が少なかったし2万㌔走行時に交換となっているのそのままです
石油で洗うと綺麗になりました(^^)
ファイナルギヤオイルも交換します
150mlを軽量して
注入
エアークリーナーケースのブローバイガス還元装置のブリザードドレンホースが
上手く作動していないのかケースの底に汚れたオイルのような液体が溜まっていた
ドレンホースを抜けの良いように新設してみました
ホースが少し細いかな?時々点検しながら様子見です
これであと一万㌔はエンジンオイルの交換だけで走れます
二万㌔走行時にはエアークリーナーとVベルトも交換です
カブに比べると面倒で走行コストも少し高くなるけど
快適に走れるので良しとします
サイドスタンドスイッチキャンセルは便利です、やって良かった(^0^)
サイドスタンドスイッチキャンセルを調べていると簡単に出来そうなので
やってみました
この青いカプラーを外して専用の接続端子を差し込めば出来上がりだそうな
しかし専用の接続端子を買うのもバカらしいので
電線で簡単に作りました
単に両端を金槌で平らに潰しただけ(^^:
これを差し込み元に戻すと出来上がり
それからもうすぐ一万㌔走行となるのでVベルトフィルターエレメントの
清掃が必要なように取説に書いてあるのでやってみます
エアークリーナーもついでに点検します
Vベルトフィルターエレメントを外すとアルミケースの汚い事
普段はカバーで隠れているので知らなかった…見なかった事にします
Vベルトフィルターエレメントは汚れで真っ黒け
エアークリーナーは汚が少なかったし2万㌔走行時に交換となっているのそのままです
石油で洗うと綺麗になりました(^^)
ファイナルギヤオイルも交換します
150mlを軽量して
注入
エアークリーナーケースのブローバイガス還元装置のブリザードドレンホースが
上手く作動していないのかケースの底に汚れたオイルのような液体が溜まっていた
ドレンホースを抜けの良いように新設してみました
ホースが少し細いかな?時々点検しながら様子見です
これであと一万㌔はエンジンオイルの交換だけで走れます
二万㌔走行時にはエアークリーナーとVベルトも交換です
カブに比べると面倒で走行コストも少し高くなるけど
快適に走れるので良しとします
サイドスタンドスイッチキャンセルは便利です、やって良かった(^0^)
最近カブとジェベルは乗らないなでカバーの下に
大丈夫かな?生きてるかな?
そろそろチェックしようかな(^^)
アナグロ 最近は安全装置いっぱいついつとるので、 いいような 悪いような。
私もシェルパ サイドスタンドは生きてますが クラッチのスイッチ 直結にしてます
他の人が乗ったら 飛び出すかも。
あ、ミニキャブもクラッチスイッチ直結
クラッチ踏まなくてもエンジンかかる 飛び出し注意、このスイッチのおかげで
接触不良でエンジンかからんようになる
バッテリー上がったとおもった。
カブもジェベルもしっかり走らせましょう
カブでスーパー林道も楽しいですよ\(^0^)/
インジェクションなので勝手に回転が
上って動き出すことはないのですが
知らない人がアクセルに触るといきなり動くので
そこは注意するように心がけます
軽トラはいつもギヤをバックか1速に入れてあるのでこのまま使っていきます