神戸空港が開通したので、おいおい実家に飛行機で帰ろうと思っていたら、スカイマーク航空というあまりなじみのない航空会社が、1日中毎便10~15席ほど羽田~神戸間、片道5000円でチケット販売しているそうだ。
そんな安いなんて!と思ったが、関空、伊丹空港ですでに、瀬戸内の上空は混雑状態で、その同じ領域の上下を縫って飛行機が飛び交うそうで、危険きわまりないといううわさが関西には流れているらしい。
どうなんだろう。
レコーディング用にと、TAKAMINEのアコギを借りていたのだが、ネオアコ的な繊細でシャキンとしたストロークなどの曲にはぴったりでとっても気持ちいいい!のだけれど、もっと骨太の曲にはどうも似合わないなー、と思っていて、いつものグレッジのエレアコを使用するつもりだったが、今ひとつ足りないかんじがあった。
思い切って、友達の友達ルートで、マーチンのオールドギターを借りた。
基本は、TAKAMINEみたいなキレイな音なのだが、小さい音から大きな音の振幅が大きく響きが深い。オープンチューニングにしたときの響きが、ニュアンスの揺れが大きくて気持ちいい。がしゃがしゃストロークには、倍音がありすぎて暑苦しいかな。そんな曲はTAKAMINEでシャキーンとネオアコろう。
そんな安いなんて!と思ったが、関空、伊丹空港ですでに、瀬戸内の上空は混雑状態で、その同じ領域の上下を縫って飛行機が飛び交うそうで、危険きわまりないといううわさが関西には流れているらしい。
どうなんだろう。
レコーディング用にと、TAKAMINEのアコギを借りていたのだが、ネオアコ的な繊細でシャキンとしたストロークなどの曲にはぴったりでとっても気持ちいいい!のだけれど、もっと骨太の曲にはどうも似合わないなー、と思っていて、いつものグレッジのエレアコを使用するつもりだったが、今ひとつ足りないかんじがあった。
思い切って、友達の友達ルートで、マーチンのオールドギターを借りた。
基本は、TAKAMINEみたいなキレイな音なのだが、小さい音から大きな音の振幅が大きく響きが深い。オープンチューニングにしたときの響きが、ニュアンスの揺れが大きくて気持ちいい。がしゃがしゃストロークには、倍音がありすぎて暑苦しいかな。そんな曲はTAKAMINEでシャキーンとネオアコろう。