「可変後退翼」最終回はソ連機。
冷戦を米国と戦い競争し続けたソビエト連邦。
Sukhoi Su-17 (NATO reporting name: Fitter)
初飛行 1966 。
Sukhoi Su-24 (NATO reporting name: Fencer)
初飛行 1974 。
ソ連でMiG-27やSu-17M3/4に替わる大型の戦闘爆撃機として開発
こちらも、S-24 Fencer
こちらも、S-24 Fencer
Mikoyan-Gurevich MiG-23
(Russian: Микоян и Гуревич МиГ-23; NATO reporting name: Flogger)
初飛行 1967 。 MiG-21の後継機
前線戦闘機、多目的戦闘機、迎撃戦闘機、戦闘爆撃機、練習戦闘機 と多用途。
ちょっとひと休みでしょうか、それとも疲れ果てたかな
これも Mig-23
おれは強いぞ!って感じの Mig-23
Mikoyan MiG-27
(Russian: Микоян и Гуревич МиГ-27) (NATO reporting name "Flogger-D/J")
初飛行 1970 。MiG-23前線戦闘機のソ連国内向け戦闘爆撃機型として製作された。
Su-17M3/4とともにソ連空軍戦闘爆撃機部隊の中心的存在だった。
ボクには Su-24 と Mig-27 はなんとなく F-111 を想像させるんだなあ
しかし、こどもの頃に"世界の飛行機"な感じのタイトルの本を見て以来
Mig-27 は大好きな機体♪
Tupolev Tu-22M (Туполев Ту-22М) (NATO reporting name: Backfire)
初飛行 1969 。生産:約500機。
シベリア上空でしょうか、白い世界がとっても似合います。
当機 Tu-22M は、まもなく離陸いたします。
乗員は4名(操縦士、副操縦士、爆撃手、防御システムオペレータ)
シートベルトを締めて、墜落の危険に備えてください。
最大速度:マッハ2.05(2,160km/h)
Tu-22M は無事離陸いたしました、アエロフロートをご利用下さりありがとうございます。
アメリカ領空まで居心地の悪いシートで空の旅をお楽しみください。
Tupolev Tu-160 (Russian: Туполев Ту-160, NATO reporting name: Blackjack)
初飛行 1981 。配備前にソビエト崩壊になり、ロシア空軍などでに配備された。
ドリンクタイムです。
氷原を舞う白い怪鳥
上の空中給油の視点を変えて・・・。
黒い怪鳥、B-1 と似たのは偶然でしょうか
しかし、Tu-160 とても美しい機体です
おわりっす。
なんでこんなパクリ画像だけで並べ立てた誰も楽しくないようなBlogにしちゃったんだろね
※ オ・マ・ケ !!!
面白いHPを発見! ソ連の自動車がたくさん載ってます!
こんなにたくさんのモデルがあるなんて思っていませんでした(驚)
「コチラ」からジャンプ!
冷戦を米国と戦い競争し続けたソビエト連邦。
Sukhoi Su-17 (NATO reporting name: Fitter)
初飛行 1966 。
Sukhoi Su-24 (NATO reporting name: Fencer)
初飛行 1974 。
ソ連でMiG-27やSu-17M3/4に替わる大型の戦闘爆撃機として開発
こちらも、S-24 Fencer
こちらも、S-24 Fencer
Mikoyan-Gurevich MiG-23
(Russian: Микоян и Гуревич МиГ-23; NATO reporting name: Flogger)
初飛行 1967 。 MiG-21の後継機
前線戦闘機、多目的戦闘機、迎撃戦闘機、戦闘爆撃機、練習戦闘機 と多用途。
ちょっとひと休みでしょうか、それとも疲れ果てたかな
これも Mig-23
おれは強いぞ!って感じの Mig-23
Mikoyan MiG-27
(Russian: Микоян и Гуревич МиГ-27) (NATO reporting name "Flogger-D/J")
初飛行 1970 。MiG-23前線戦闘機のソ連国内向け戦闘爆撃機型として製作された。
Su-17M3/4とともにソ連空軍戦闘爆撃機部隊の中心的存在だった。
ボクには Su-24 と Mig-27 はなんとなく F-111 を想像させるんだなあ
しかし、こどもの頃に"世界の飛行機"な感じのタイトルの本を見て以来
Mig-27 は大好きな機体♪
Tupolev Tu-22M (Туполев Ту-22М) (NATO reporting name: Backfire)
初飛行 1969 。生産:約500機。
シベリア上空でしょうか、白い世界がとっても似合います。
当機 Tu-22M は、まもなく離陸いたします。
乗員は4名(操縦士、副操縦士、爆撃手、防御システムオペレータ)
シートベルトを締めて、墜落の危険に備えてください。
最大速度:マッハ2.05(2,160km/h)
Tu-22M は無事離陸いたしました、アエロフロートをご利用下さりありがとうございます。
アメリカ領空まで居心地の悪いシートで空の旅をお楽しみください。
Tupolev Tu-160 (Russian: Туполев Ту-160, NATO reporting name: Blackjack)
初飛行 1981 。配備前にソビエト崩壊になり、ロシア空軍などでに配備された。
ドリンクタイムです。
氷原を舞う白い怪鳥
上の空中給油の視点を変えて・・・。
黒い怪鳥、B-1 と似たのは偶然でしょうか
しかし、Tu-160 とても美しい機体です
おわりっす。
なんでこんなパクリ画像だけで並べ立てた誰も楽しくないようなBlogにしちゃったんだろね
※ オ・マ・ケ !!!
面白いHPを発見! ソ連の自動車がたくさん載ってます!
こんなにたくさんのモデルがあるなんて思っていませんでした(驚)
「コチラ」からジャンプ!