宮本浩次-冬の花
エレカシは喜怒哀楽の怒の表現がずば抜けている…
それはもちろん宮本浩次さんという生身の人間から放たれる
密度の濃い音によるものだと思います(音圧・音域・連動したパフォーマンス)
ソロになって、音楽家・宮本浩次 としても
時代が変わっても聴き継がれる音楽をしっかり残せたのでは?
そんな名曲だと思いました
日本・世界の近代歴史がそうだからなのか?
日本を取り巻く音楽の近代歴史も
流行だとか、売れているからとか、格好イイから
というのが認められる、売れる理由になっているのは事実であり
そこには異論ないですが、個人的には残念・がっかりです
どんな音楽でも消えない限り
歴史に刻まれていく筈です
理由はともかく、誰かに聴かれ続ける限り次の世代にそして次の世代に
けれども聴かれ続けなければ、いつか自然消滅する可能性があるのも現実だと思います
音楽家…宮本浩次さんは、喜怒哀楽の表現力がずば抜けている…
それはもちろん宮本浩次さんという生身の人間から放たれる
密度の濃い音によるものだと思います(音圧・音域・連動したパフォーマンス)
ソロになって、音楽家・宮本浩次 としても
時代が変わっても聴き継がれる音楽をまたひとつ残せたのでは?
そんな名曲だと思います
エレカシは喜怒哀楽の怒の表現がずば抜けている…
それはもちろん宮本浩次さんという生身の人間から放たれる
密度の濃い音によるものだと思います(音圧・音域・連動したパフォーマンス)
ソロになって、音楽家・宮本浩次 としても
時代が変わっても聴き継がれる音楽をしっかり残せたのでは?
そんな名曲だと思いました
日本・世界の近代歴史がそうだからなのか?
日本を取り巻く音楽の近代歴史も
流行だとか、売れているからとか、格好イイから
というのが認められる、売れる理由になっているのは事実であり
そこには異論ないですが、個人的には残念・がっかりです
どんな音楽でも消えない限り
歴史に刻まれていく筈です
理由はともかく、誰かに聴かれ続ける限り次の世代にそして次の世代に
けれども聴かれ続けなければ、いつか自然消滅する可能性があるのも現実だと思います
音楽家…宮本浩次さんは、喜怒哀楽の表現力がずば抜けている…
それはもちろん宮本浩次さんという生身の人間から放たれる
密度の濃い音によるものだと思います(音圧・音域・連動したパフォーマンス)
ソロになって、音楽家・宮本浩次 としても
時代が変わっても聴き継がれる音楽をまたひとつ残せたのでは?
そんな名曲だと思います