2月4日、日曜日晴れ
早朝から、弟健さんと近所周りを乗り回して遊んでました。
OIL警告の赤ランプが時々点灯したので、チェックするとOILゲージにオイルがついてませんほど減ってます!
リヤのエンジンカバー外すのが大変です。コツがいりますね!
これが660CC横置きの水冷4気筒です。
カストロールのGTX10W-30を1リッターちょっと補給して
赤ランプは付きません!
このエンジンのオイル容量は2.4リッターなので多分1リッターほどしか残ってなかったかな!
やれやれ!
サンバーはオイル消費が多いって聞きますが、どうも600㎞で1リッターの消費は多い感じがします。
入れてたOILが高級な化学合成油だったら、高速連続運転でOIL消費が加速度的に増えたとも考えられますが、走行中も白煙をはいてたわけでもないし、当然アイドリング中も煙ははいてないですから・・・・・まだOHを考える必要はないように思います。
鉱物油の10W-30位を入れて様子を見ましょう。
よく見るとあっちこっちさびてるのをスプレー缶で塗ってますね。
バンパーも銀色スプレー缶ですね。
これは結構楽しめそうです。
まずはサビチェックですね。
と言ってるうちに・・・・千葉に帰れと!
ザンネン・・・・もっといらいたいです!
早朝から、弟健さんと近所周りを乗り回して遊んでました。
OIL警告の赤ランプが時々点灯したので、チェックするとOILゲージにオイルがついてませんほど減ってます!
リヤのエンジンカバー外すのが大変です。コツがいりますね!
これが660CC横置きの水冷4気筒です。
カストロールのGTX10W-30を1リッターちょっと補給して
赤ランプは付きません!
このエンジンのオイル容量は2.4リッターなので多分1リッターほどしか残ってなかったかな!
やれやれ!
サンバーはオイル消費が多いって聞きますが、どうも600㎞で1リッターの消費は多い感じがします。
入れてたOILが高級な化学合成油だったら、高速連続運転でOIL消費が加速度的に増えたとも考えられますが、走行中も白煙をはいてたわけでもないし、当然アイドリング中も煙ははいてないですから・・・・・まだOHを考える必要はないように思います。
鉱物油の10W-30位を入れて様子を見ましょう。
よく見るとあっちこっちさびてるのをスプレー缶で塗ってますね。
バンパーも銀色スプレー缶ですね。
これは結構楽しめそうです。
まずはサビチェックですね。
と言ってるうちに・・・・千葉に帰れと!
ザンネン・・・・もっといらいたいです!